■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2007年01月30日(火)  WOMI
日記書くのって本当に苦手なんですよw
なんかゲームの新情報でも公開するってことになりゃいくらでも書くんですけども
しばらくの間は[erka:es]的には特に大きな動きもなさそうなもんでw

今はまぁステージコンペ開催やら、背景作りやら
テストプレイと称して遊びまくったりやら、作業のために戦国ランスを封印してみたりやら
蒼月ユリウスモードで御御足がとってもセクシーなゲーゴスくんをシバきまくりやら、
マジカルアドベンチャー攻略大会したりやらといったカンジの制作状況です。

今何だかとてもサンクスのフライドチキン食いたいです。
あの尋常じゃない不健康MAX感が、この健康ブームの世の中でロックなカンジがして素敵です。

■2007年01月16日(火)  いせみや
おはようございます、いせみやです。
2007年に入ってはや半月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、新年早々PCが故障するというアクシデントがありました。
先日やっと修理から戻ってきたところです。電源ユニットがご逝去なされていたようで。
HDDが無事だったので一安心。一応、重要ファイルのバックアップはしてあったのですが、消えると色々面倒だったので。もうこんな思いはしたくないので、バックアップはしっかり取ることにします。
冬コミが終わった後だったのは不幸中の幸いでした。もし冬コミ前だったらと考えると、背筋が……(考えたくもない)

さて、体験版のほうですが、有難いことに数人の方から感想をいただきました。感想や応援の言葉をくださった方、どうもありがとうございます。
開発者としてはやはり反応が気になるものでして、感想をいただけるととても励みになります。
その中で「ゲームオーバーになっても取得E缶個数が引き継がれるのは仕様?」というご質問があったのでお答えしますと、仕様です。これはロックマン3からの仕様に準拠してます。2はゲームオーバーすると消えるんですけどね。

それでは、今日はこんなところで。
なかなかサイトの更新ネタがないので、日記くらいはもっと頻繁に更新したいところなのですが……というわけで次はWOMIさんよろしく!

■2007年01月04日(木)  WOMI
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
体験版をお買い上げくださった方々、暖かい声をかけてくださった方々、ありがとうございました。
Rosenkreuzstiletteの体験版、プレイして頂けたでしょうか?
まだ大手さんのゲーム消化が完了せずに、コミケ袋の中でしょうか?w

俺は冬コミでゲットしたM&Kカンパニーさんの「Whip Rush!!」「Whip Rush!!2」を聞きまくっております。
悪魔城ドラキュラのアレンジCDなんですけど、うーん素晴らしいです。
いやーアレンジのクオリティもすごいんですけど、個人的にはその選曲センスがたまらねぇっす
通なことにドラキュラ伝説1・2からの曲が多いんですよw 
個人的にドラ伝の曲は大好きなんでDarknessとかPraying HandsとかRipe Seedsとかたまりません。興奮しまくりですムハー!
他にも輪廻や漆黒のフレーズも入ってくるBloody Tearsアレンジとか十字架を胸にとかAquariusとか
どの曲もすげえカッコよくて最高です。死ぬ気で聞きまくってます。

…うーん、またこんなゲームとさっぱり関係ない日記書いてると、いせみやさんに
「てめーのチラシの裏はmixi日記で書けよ!俺より体験版クリアタイムレコード 9秒67も遅いクセして調子コイてんじゃねーぞこのマザーファッカー」とか怒られてしまいますな(誇張表現有)
そう、[erka:es]はゲームの腕が全てを左右する素敵な実力主義サークルなのです。

ま、そんなこんなでとりあえず戦えるボス4人、
ボコされてみたり、弱点武器で速攻撃破してみたり
アルゴリズム見切ってサクっとノーマルバスターでノーダメ撃破してみたり
煮るなり焼くなり可愛がってやってくださいませませ。

■2007年01月01日(月)  いせみや
あけましておめでとうございます!
冬コミで体験版を買ってくださった方、本当にありがとうございました。わずかでも楽しんでくだされば幸いです。
実のところ当日ぎりぎりまで作業していたので、マニュアルとか色々至らない点がありますがご容赦を……
マニュアルに書き忘れた点ですが、ゲーム中のボイス音量変更は、テンキーの[+][-]でできます。変なキー配置ですみませんorz

作業期間の関係上十分なテストができなかったので、不都合やバグが潜んでいる可能性があります。見つけた方はメールフォームなどからご連絡くださると助かります。修正ファイルなど、可能な限り対応したいと思います。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=