■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2011年09月26日(月)  WOMI
WOMIです。
中ボス数体連続作成で今ヘロヘロで眠すぎるので、画像は無しでお願いします。

ラスボス作りつつ、中ボスを作成して配置してました。予定してる中ボスは残り1体。
残りステージボスはラスボス含めて2体です。…うーんラスボスは時間かかりそうです。
ステージボスは悩みつつなのでサクサク実装で来てるとは言い難いですが、
中ボスはさくっと連休中に残り1体まで揃えられたのはよかったです。

まだまだ道のりは長いので、気を抜かず続けます。

>>dal様
>>ここはひとつ、ロックマンロックマン的な全ボスキャラでプレイできちゃうモードを……(死の宣告)
完成が1年レベルで延びてWOMIが発狂しかねないので無理ですw
ノーダメクリア不可能とか、そもそもクリア不可能なキャラがいるレベルの投げっぱなし未調整なら実現可能かもしれませんがw

>>音信不通からもう半年も経つのですね、逆にここまで来ると大丈夫ですかね?って感じですね。
>>一人体制でも詰まることなくホント進みましたねw日記の更新も毎週楽しみですよ、
>>今回もでっかいボスの第一・第二形態とか楽しみをそそる言葉がいいですねw勿論、登場演出も楽しみっスw
休みが多くて進んだのはいいんですがデカイ連中をぶっ続けでやったため疲労中です…
平日はグラ中心の作業にして足りない脳を休めようかなーと思います…

■2011年09月20日(火)  WOMI

WOMIです。
いせみやさんが充電期間に入って半年が経ちましたか(多分)いやー早いです。
残念ながらまったく充電が完了する気配は無いんですが、主力無しの一人体制にしては順調に進めてこれたと思います。
あと一カ月位あればアーケードモード仕上げられるかな?ってところまできております。

この連休でボスラッシュ用演出を用意しまして、続けてデカいボスを作ってます。
例のでっかいボスの第一形態を先程ようやく仕上げまして、今日から第二段階のアルゴを打ち込んでいく感じです。
振り返るとアルゴ打つよりグラと登場演出を組む方に時間食ってましたがw
いよいよラスボスを作れる日が近づいてきましたねー、
ラスボスはもう何の遠慮も無く強くてド派手に色々詰め込みたいなと思ってます。
…まぁまだアルゴ何となくしか決めてないんですけれどw

>>夜遅くの更新お疲れ様です。今現在唯一の男性キャラ、カール兄さんはやっぱり出番無しっスかねw
>>男性キャラはどうなるか楽しみに待っています。
>>RKSFの作成が終わったら今度はランスクエストの様なゲームを作りそうw
>>イベントが楽しみになりそうですねwトラウですが、どうにか攻略できるようになりましたw連敗記録は凄いことになりましたがw
>>クレア様のねんどろいどホント欲しいですねwこの際等身大でもOKっスよw
>>願っていたら叶いませんかねw 「ところがぎっちょん!!またワシじゃ!!」とか悪夢再びな気が・・・
カールお兄様の出番はどーなるんですかね?WOMIもまだよくわからないですw
今回男キャラ0の危機なので場合によっては?アナザーのキャラ次第ではチャンスが?あるのでしょうか??(予定は未定)
RKSFの作成終わった時の話はまだ考えるべきでもないとも思いますが、色々やりたいことはあったりします。

■2011年09月12日(月)  WOMI


WOMIです。
実は割と前作から設定だけはされてるカールくん。ただ出番がないだけです。
今回は出番あるんでしょうかね? そういや今作は伯爵不在で、ついにキャラ紹介に男キャラいなくなっちゃったんですねw

この1週間は大型ボスやボスラッシュ用の演出その他のプログラムを整備していました。
前作のブツがあるっちゃあるんですがハードコーディング部分が多いので必要部分を砕いておりました。
ちょっと新ボス作成までは手が回らなかったですが、ボスラッシュと大型ボス用の下地整備ができましたので
今週からまた新ボス作成に戻れると思います。
プログラム技量が無いせいでもありますが、いやー…あーだこーだとデカイ連中はやっぱり時間かかりますねー…

あとプログラムに疲れた時に、気晴らしにグラ作ったりもしてました。
この前作った大型ボスの登場演出をカッチョ良くするために、
演出用のグラを数時間かけて作って実際組み込んでみたら、画面に3秒くらいしか映らなかったりとかw
まぁ前作もゼッペリン伯爵の発狂後のグラとか、デケーんだよコイツとかヒィヒィ言いながら
拙い技術で1週間くらいかかって何とか作ったんですけど、慣れるとノーダメで瞬殺される運命でしたしねw

>>エルカーエス、詰めの段階ということで、これから大変だと思います。そんな折に脳天気なメッセージで失礼致しますw 
>>アナザーとして、ルステが主人公のウイングによる滞空と壁つかまりで赤き魔物よばわりされるゲームとかいかがでしょう?!って
>>すでにそのネタは新作に盛り込んでらっしゃるかもしれませんが(前作にもありましたねw)。 
>>あ、今回のゲームオーバー画面も楽しみです。きっとまた何度もお世話になりますのでw。
>>同好の志として、エルカーエスファンとして、応援してます!
メッセージありがとうございます。皆様から頂くメッセージで高いモチベーションを保ち続けられております。
本当にありがとうございます。
ズバリ言われてしまったので言っちゃいますと、前作のグローラモード作る前にルステモードはガチで案に上がってましたw
まさしく赤き魔物で一定時間の飛行と壁張り付きってなカンジでw 
個人的にはゲームボーイで最も面白いアクションだと思っていますので、
あのゲージ制限飛行と壁張り付きには猛烈なロマンを感じるんですよね〜
今回のアナザーにするかはわからないですけど、なんかミニゲームでもいいんで、いつか形にしてみたい気がします。
(…余計なフラグ立つからこういうことあんま言わないほうがいいとはわかってるんですが…)
明るくてノーテンキなおバカのルステが主体の話も見てみたい気がします。気軽で楽しそうですw

>>作成・更新共にお疲れ様です。キャラ紹介のほうも楽しく拝ませてもらってきました。
>>ますますグローラ様の鎧の中が気になって気になってw 気のせいか、ズィヒテ殿も増量されたような気がw
>>ドットアニメ共々、じっくり拝める日が楽しみまってます。 デカいボスも大変そうですが順調そうですね、
>>今度はどんなデカボスが登場するか楽しみっスねw ねんどろいどって色々と種類があったのですねw
>>何個か欲しいものを見つけてきましたが、水上のトラウ戦のようなダメージ受けてきましたw 
>>よく考えたら水上戦っていまだに缶無しで倒した事がなかったような気が・・・  行って来ますw
メッセージありがとうございます。
キャラ紹介、フロイ・ティア・シュトルーデルだけ前のままでバランス悪くなっちゃってますが
ちょっとゲーム部分を先行して制作してる関係上、しばらくはあのままっぽいです。
…個人的にはすぐに描き直したいところですが、まぁ今は完成のために我慢です。
残るはデカいボス達とラスボスなので派手目で楽しめるボスにできるよう気合入れて頑張ります。
ねんどろいどはクレア・ラーズバードが欲しいですかね、何で無いんですかねわかりませんね。



>>これぞ嫁プレイ
>>ランスクエスト楽しいですよねー
>>この面子でクリアできるのかは甚だ疑問ですがw
うーん楽しそうです、羨ましい…。残念ながらWOMIはRKSF完成できるまではがプレイできそうにはありませんが
メンツに新キャラも混ぜていただけるよう、早く完成させたいところですねw

■2011年09月05日(月)  WOMI
WOMIです。
後半も後半を作っておりまして貼れる画像がついにありません。困ったものです。
代わりに(?)8ボスと黒十字のキャラ紹介画像を現在のVer絵に差し替えてみました。

先ほどまで必死でデカいボスつくってましてヘトヘトです。仮グラ状態とはいえ1体作れたのはよかったですが。
9月は連休多くてラッキーなので、ラスボス含め後半ボス作成を進めていきたいと思います。

眠すぎますので短いですがこの辺で…

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=