■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2012年06月25日(月)  WOMI


―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・アナザーモード実装
 ・アナザーモード用のグラフィック作成 ←今ここ
 ・ストーリーモード用イベント作成
 ・会話テキスト打ち込み
 ・ステージの微加工(進行不可対応)
・最終調整とテスト
・パッケージ作成
――――――――――――――――――――――――――――――――
パメラモードの実装中です。
パメラの動作自体は作りまして、今は斬撃攻撃のエフェクト作ってます。
ボスとしてのパメラからドットは流用したんですけども、
足りない部分を新しくドット作るのに1日以上かかってしまいました。
(まだちょっと歩きモーションが気に入らなくて後で手直ししたいです。)

しばらくはパメラモードにかかりっきりになる予定です。
作業完了は例によって未定ですが、できる限り作業に時間を割いていきたいと思います。

>>アリーノー様
>>毎週の更新楽しみにしてます!
>>アナザーモードはやっぱりゼロモードみたいに切り裂いて進んで行く感じが好きなので個人的にはパメラで嬉しいです!
>>まだ山場が残ってると思いますが、製作の方頑張って下さい!
ありがとうございます。制作頑張ります。
結局悩んだんですが、ダッシュ斬りは捨てがたく結局パメラモードに落ち着きました。
動作は作ったんですが、まだ通しプレイをしていないので…バランスがヘヴィすぎる場合には
武器とかを追加する可能性はありますw

>>dal様
>>パメラはグローラとの差別化も含めて、斬撃が多彩だったらいいなぁなどと希望を口にしてみます。
>>ボス倒したら技を覚えるタイプで、ゲージ消費でロクゼロのセイバーみたいに回転斬りとかが出来たりとか
>>設定にのっとって射程の長い攻撃したりとか。どうなっていくのか、楽しみにしてます
グローラと多少差別化は図っていますが、基本はグローラモードと類似した
初期武器オンリー&高機動力&低防御力&近接攻撃主体になると思います。
ここからあんまり高望みして作り込み始めると、リリースが2013年になってしまうので
豊富な特殊武器とかをつけるのは無理そうです。ご期待に添えず申し訳ないです。
…でもきっとどこかスゴいサークルが、斬撃系で特殊武器やらリザルトも勿論含む超良バランスACTを
魂魄妖夢で作ってくれるか、もう作ってるかと思いますんで、[erka:es]がやらなくても大丈夫ですよ(超適当)

>>アナザーモード実装されるのですね!
>>色々と大変でしょうが楽しみに待っておりますw
個人的にやっぱり今回もグローラモードやりたいなぁとの思いが捨てきれなかったので
作ることにさせていただきました。完成時期はその分遅れることについては、申し訳ないです。

>>Z oldriver様
>>うおぉぉぉ!!!タイトル画面!タイトル画面!ε-(゚∀゚*)
>>って冷静になると体験版でも見てるはず…なのか?
>>また久々に体験版やってみようかなぁ…
>>アナザーモードはこの際発売後にパッチで追加とかでもですね
>>と思ったけど作りきっちゃってから出したいですかねやっぱり
>>これはもう発売までスワローズ応援するっきゃないな…!
Web体験版には入ってない本邦初公開(?)です。
何せついこないだ作ったパメラモード用のタイトル画面ですのでw
アナザーモード無しなら今頃完成してるかしてないかって感じではありますが…
どうしても入れたいので作業させて頂いております。
ええ、是非とも完成までスワローズを一緒に応援しましょう!
仮にBクラスまっしぐら、さらに5,6位に沈んでいったら……
RKSFリリースは2013ペナント開幕まで延期決定!とかになりかねませんからね!
WOMIも必死で応援しますよー!!Vロード!!(フラグ)

>>のこりアナザーのみで、しかも実装するとは!すげええええ!
>>ダッシュして斬る、は本家でもロマンでしたからねえ。
>>いまだにX4を思い出しますw
>>応援してますよーーー!!!
結局WOMIもX4が斬り中心モードに関しては一番印象に残ってますねー
ボスに3段斬りして、3段目がキンキン言いながら削り斬る感じがACTゲームのロマン炸裂なんですよねぇ。
パメラモードもダッシュジャンプ斬撃でスピーディに遊べるよう仕上げたいと思ってます。
応援ありがとうございます。できる限り頑張ります。

■2012年06月19日(火)  WOMI

画面は開発中のものです。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・アナザーモード実装 ←作業中
・最終調整とテスト ←アナザー実装後にもう一回
・パッケージ作成
――――――――――――――――――――――――――――――――
アナザーモードはパメラモードになります。
結局ダッシュと壁蹴りだけはどうしてもいれたかったので。
(ちょっと挙動を変える気ですが、大まかにはまたダッシュ&斬撃メインになると思います。)
まずはグローラと同じ動作にして色々テストしております。
まぁ言っちゃうとまだ一部ボスが倒せなくてクリアできてませんw

実は昨日あたりまで割とブルータリティなバグが解決できず、
アナザーモード断念も選択肢に入ってきてしまうほど大ピンチだったんですが
何故か突然、解決方法がわかりましたので、今はアナザーモード用の画像を今は揃えています。

色々アナザーモード用に作ることは結構あるので、そうすぐに実装完了とは行かないとは思いますが、
できる限り頑張ります。

>>Z oldriver様
>>おおう!アナザーモード実装!パメラかー!(゚∀゚)
>>この子もそういや剣が武器だけども…グローラとどう差別化されてるか楽しみデス(・ω・)
>>まだまだ先は長いんでしょうが、工程としてはファイナル目前…!
>>無理せず少しずつ頑張ってくださいねー!
>>あぁ、正直こんな日はもう来ないと諦めた時もあったけど…
>>どこまでも憑いていきますよ!!!(゚Д゚)
一部変更する予定なんですが、そんなにグローラと変わらない感じにはなっちゃうと思います。
(色々考えたんですが、結局ダッシュしながら斬る魅力に勝るアナザーモードが思いつきませんでした。)
元々フロデンシュタッヘルでは予定していなかったオマケなので、そこは大目にお願いしますw
一人&初の作業が多いことで、なかなか完成時期を正確に見積もることができず申し訳ないんですが
完成には近づいてこれていると思います。
……あとは燕の勝敗によって大きく完成時期は変わってくるかなともw

■2012年06月18日(月)  WOMI


―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・アナザーモード実装 ←作業中
・最終調整とテスト ←アナザー実装後にもう一回
・パッケージ作成
――――――――――――――――――――――――――――――――

アナザーモードの作業に入りました。
でもバグ発生しまくりで、残念ながらスムーズにはいかなそうです……

■2012年06月11日(月)  WOMI
―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・最終調整とテスト ←無間地獄
・パッケージ作成
・アナザーモード実装
――――――――――――――――――――――――――――――――
テストプレイしつつ、バグやらミスやらを一つずつ潰しております。
こう何度もクリアしてると「何かもう完成にしてリリースしちゃいてーな」とか、
短絡的思考が頭よぎったりもしますがw
そしてシュトルーデルのCVの収録が完了しました。
ドリス役の鏑木はる様に、シュトルーデルも担当して頂きました。

■シュトルーデル
CV:鏑木はる 様
Spring Child

CVの数を予定より大幅に増やして、ボスキャラ達とほぼ同じくらい収録してもらいまして
収録依頼忘れの大失態も結果としてプラスになったかなとw 
バリエーションが豊かになって、WOMI的に非常に満足です。
これでCVも全部揃いまして調整テストに集中できます。

>>ゲームとして普通に遊べる、ってことは後は自分との戦いですね。
>>(というか今までずっと自分との戦いだったようなもので…、頭が下がります…)
>>思えばお金をとって売るというのはいろいろな責任を負うわけで、しかも相手はファンばかりではないわけで…。
>>…と想像すると私はお腹が痛くなってきますw
>>逆に、お金を出してバグ取りしたいというファンもたくさんいる気がしますけどねw 私含めて。
>>いつまでも待ちますから、どうぞごゆるりと…。
完成するまで色々制限かけているので、その点自分自身との戦いはもうノーダメ楽勝って感じではあります。
むしろいせみやの亡霊との戦いといいますか、具体的に言うと設計書一つないソースとの戦いといいますか……
その点は最後までツラい戦いではありそうですねw
今やってる仕上げ作業こそが「クソゲー」と「遊べるゲーム」の、どちらが反応として
多くなるか決まる分水嶺だと思ってますので、力不足ではありますが
なるたけプレイされる方に楽しんで頂けるよう、精一杯頑張りたいと思っております。

>>日記の内容がホントに最終調整に取り掛かったんだな〜って感じで完成が楽しみですw
>>しかし、普通に問題なさそうなリーベア絵が謎の差分って凄く気になりますねw
もうアナザーモード除いては最終調整に入っているので、貼る画像もない状態ですw
リーベアの差分は、立ち絵直した時に作ったのかどうだったか……
別にボス選択画面の画像を差し替えはしないつもりですが。

>>棘チック様
>>はじめましてWOMIさん
>>なんとなんとヤクルトファンでしたか!
>>SB戦で2連勝がが効いたのか、少しずつ調子が良くなっているので嬉しい限りです
>>自分SBファンだけどWOMIさんの為になるなら!ホモです!……あ、いや違う本望です!!
>>これでRKSFの進捗状況も…Vやねん!!
>>自分の環境では体験版では目立ったバグもなく、製品版が楽しみで仕方がないですよ〜
>>我がSBも次のカープ戦で9連敗になる前に止めて来ますよ〜
>>マツダスタジアム…9連敗…?うっ…頭が……
はじめまして。そしてSB連敗脱出&早速の連勝おめでとうございます。
鷹さんには燕の交流戦暗黒病を持って行ってもらってありがたいやら申し訳ないやら。
SB対ヤクルトのヤフードーム1戦目だったか、
いざゆけ若鷹軍団が流れている中、秋山監督が山崎選手に説教しているところが延々と映されていて
「これが"クン"付けされたら速攻で雁の巣送りになるという秋山監督の説教か…!」と
映像で初めて見れて謎の感動を覚えたのが印象的でしたw
お陰様で(?)ヤクルトも割と好調に戻り、RKSFの作業効率も上がってきております!
(まぁ今日は、中継ぎ陣崩壊という割とヤバい感じで負けましたけど……)
製品版に致命的なバグを出さないよう、精一杯テストと調整を行なって行きたいと思います。

■2012年06月04日(月)  WOMI

何か画像フォルダにあった謎の差分。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・シュトルーデルのCV   ←リテイク中
・最終調整とテストとバグ修正(最大難関) ←当分これ
・パッケージ絵を描く
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

仕上げ作業中です。全編の細かいところの最終調整を行なってます。
今はボスラッシュやりながら、基本武器のエネルギーの回復をどう行おうかとかを悩んでます。
シュトルーデルCVも一部リテイク中なんですけども、
ゲームへの組込みは終わらしたので、あとは音声ファイル差し替えるだけの状態です。

まぁ時期を区切らず慌てずに慎重な調整とテストを行いたいと思ってます。
調整がある程度終わったらアナザーモード作成と…
まだまだ明確な完成時期は未定としか言いようが無いです。
既にゲームとしては普通に遊べるので、もうすぐのようなまだまだのような。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=