■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2007年11月18日(日)  いせみや
どうもこんにちは、いせみやです。
本日はロックマン20周年記念イベントでしたね。なんとか時間取れたので、
少しだけ行ってきました。といっても、午後から用事があったので、
午前中だけですが……(トークショー聞きたかったorz

10時50分ごろに着いたのですが、先着配布のクリアキーホルダーは
とっくになくなってました。残念…
ポストカードセットはもらえたので嬉しいですが。
とにかく人が多かったです。しかも見た感じ、7〜8割は大人でしたw

ゲーム大会については、ロックマン2を大きなお友達から2人、
ZXA(ロックマンゼクスアドベント)のミニゲーム(ロックマンα)を
小学生から2人当ててのプレイでした。

詳細を書くと、PS版ロックマン2を用い、ステージセレクトから始めて
エアーマンステージをプレイしてボス撃破までのタイムを競うというもの。
良い内容ですね。やはりステージあってこそのロックマン。
私も控えめに手を挙げてみたのですが、当たりませんでした。
当たった2人のかたはあまりやりこんでなかったようなのが残念でしたが…
まぁ、始まる前のドキドキワクワク感を味わえたので良かったですー。
ZXAは小学生でしたが、子どもに本家的面白さが伝わっているならとても
良いことだなぁと思いました。
やはり、ロックマンにはいつまでも子どもに夢を与えてほしいものです。
そういう意味でいえば、20周年記念イベントという性格上ある程度当然ですが、
大人多すぎ!とは思わなくもありませんw
自分もその一人なわけですが……


さてさて、RKSのほうですが、本編部分はやっとほぼ完成して
調整とデバッグ作業に入っています。今頃かよという感じではありますがw
体験版の感想を下さった方、ありがとうございます〜。
とても励みになります。

>ところでいせみやさんとWOMIさんはメガドライブ版ロックマンはプレーした事がありますか?
というご質問がありましたのでお答えしますと、私はありません。
メガドライブは持っていなかったもので……
でも、知り合いでメガドライブ版が好きという方が昔いました。
グラフィックが綺麗らしいですね。
WOMIさんがどうなのかは……次の日記で答えてもらいましょうかw

■2007年11月06日(火)  いせみや
冬コミ受かりましたー!

12月31日(月) 西ま-19b [erka:es]
でRosenkreuzstilette完成版頒布予定です。
どうぞよろしくお願いします。
詳しい情報はまたおいおい発表していきたいと思います。


話は変わりますが、18日にロックマン20周年記念イベントが開催されますね。
http://www.capcom.co.jp/rockman20th/
キーホルダー欲しいー
そしてロックマン2のボスキャラを倒すゲーム大会が開催されるそうで、
これは行くしかないですかね。最近すっかりなまってますけど。
もっとも、そんな暇があるかどうかわかりませんがorz

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=