■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2012年03月25日(日)  WOMI


―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。 ←まだまだコレ
(完成:フロイ、ツォルネ、グローラ、ズィヒテ、シュヴェーア/作業中:ルステ)
・CV関連作業 ←これもちょこちょこ
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

会話絵とCVの組込作業とかやってます。
どうでもいいんですが先日ですね、ちょっと集まりがありまして、
そこで過去の写真のスライドみたいなの見る流れになったんですよ。
笑顔のいせみやが写ってました。泣きましたね、WOMIは。

>>制作おつかれさまです。
>>ここからはのんびり、といっても怒涛のラクガキupが始まるならむしろ俺得というかw
>>イラスト楽しみにしてます!
>>(RKS以外のイラストも楽しみにしてます…なんていうと怒られちゃいますかね^^;)
お疲れ様です。今はひたすら絵の作業やってます。
イラスト自体久々過ぎて塗り方とか忘れてて割とヤバいんですがそれなりに楽しんでやっております。
まぁ…RKS以外のイラスト描くと怒られちゃいそうなのはWOMIなんですよねぇw

>>CV依頼も一段落着きましたか、これで少しの間キャラ絵に集中できますね、
>>しかし1年近くラクガキすらしてないとは思っていませんでしたw
>>やっぱ気分転換に塗ってないとしても簡単に描いているのかな?と今まで勝手に想像してましたw
>>ゲーム作成についてはWOMIさんの思うように作成していいと思いますよ、
>>いせみやさんから連絡もなくなりここまで頑張ってこられたのですから、
>>それに新キャラ・デカボスを含め動きが変わったであろう前作キャラも楽しみですしw
>>せっかくここまで完成したのですから最後まで頑張って欲しいと思ってます。ちょっと長くなってすみませんでした。
>>向こうで拝めない分、キャラ絵も楽しみにしてますからねw どこの部分を?って感じですけどw
CVは届き次第、組み込んで行く感じですかね。その間はもうひたすら絵です。
この1年はもうRKSFに全精力だったので、描いた絵というと体験版用のデフォルメフロイくらいですかね。
そもそも何やっても気分転換にならないんですよねぇw 他のことやっても完成はしないぞっていうストレスで。
ゲームに関しては…もういせみやの意見の聞く方法もないんで、好き勝手にやらせていただいてます。
一方で2人で決めた事に関してはなるたけ維持してる部分もありますが。

>>REDMOON 様
>>ひ、貧乳が……貧乳が消えてしまう(マテ)
アレですよ。RKSに限らずですね、胸大きく描きすぎててキモい絵とよく言われるWOMIなんですけども、
大体美少女絵とかいうもんは、実際の何倍もの大きさで目描いてるっつのに、
同じように胸を数倍にしたらキモいなんつーのはダブルスタンダードでよろしくないと思うんです。

■2012年03月18日(日)  WOMI

間違い探し状態。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・CV依頼
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。 ←当分これ
・CV組込関連作業
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

会話絵描いてるんですけども、予想通りに迷走中です。
そりゃあもう1年近くラクガキすらしてませんでしたから、
もう描き方とか全部忘れてLv1に戻りましたよ割とヤバいですねー。

今回キャラ多いんだから、こんなチンタラやってたら終わらないんですが…
このグラ・イラスト作業を好きにやらせてもらえないなら、
同人ゲーム制作なんざやめて、mof-mofに帰らせて頂きますなのも正直な所ではあるので、
ある程度の自己満足行くまで、時間かけてやらせて頂こうと思っております。

>>まだ可否待ちとはいえCV依頼お疲れ様です。
>>とうとうキャラ絵ですね差し替える前(前作絵)と見比べて違いを探すのも楽しいです、何気に台詞にも追加とか。
>>会話シーンが楽しみです。
お疲れ様です。依頼はとりあえず一段落いたしました。
受渡の期限まではしばらくあるので、一ヶ月間くらいは絵作業と会話スクリプト設定が中心になりそうです。
…絵はこれから修正しまくるつもりなので、ガンガン変わっていくと思いますw

>>Z oldriver様
>>ズィヒテーーー!!!俺だーーーー!!!けっこ(サクッ
>>ふぅ…余りのおっぱいについ興奮が…
>>しかし偶然が重なった結果この娘の絵がWOMIさんからの誕生日プレゼントになったあの日がついこの間のように感じます。
>>そういや今更ですが、新しく探してたって事はCv変わってしまうって事になるんですかねぇ
>>もしかして前作その辺は全部あっちが一人で決めてたんかな
>>4/1に関してはむしろコレだけ作業してる現状なら逆に余裕の表れと取れていいかもしれませんw
>>が、実際はそこに労力割くくらいなら少しでも早く進めたいってのが本音なんだろうなぁと。
>>これで全く動きもしてないで4/1だけ更新するようだったらそれこそ見限るところですがw
>>ともあれ着々とタスクが消化されていくのは見ていて安心できます。
>>難易度調整という最後のバカでかい壁がありますが、ゆっくりとでもいいので進んで行ってください。
>>我らはそれを見守りながらただ待つのみ!ですので(・ω・)ノ
>>それでは最後に、ズィヒテー!好きだーーーーッ!!!
今日はズィヒテとフロイディアの絵をあーでもないこーでもないと直しているだけで終わりました。
作業の進捗として、一人体制になって以来最遅ですが、自己満足最高です!
CVはですね、ドリス除いた8ボスは全キャラ同じ方にCVの依頼をすることが出来ました。
奇跡に近いと思ってます。本当に嬉しいです。
まぁ何事も不測の事態もないともいえないので、確実とは現時点では言い難いですが…高確率で同じCVになる筈です。
4/1は余裕のなさと、ご指摘の通り「エイプリルフールをやったら完成に近づくの?」と問われると
返す言葉も無いのでやれないってのが本音ですかねw
もうひたすら完成だけを目指して作業していきたいと思います。

■2012年03月11日(日)  WOMI

↑まだ差し替えてない      ↑差し替えた

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・CV依頼関連作業 ←ほぼ依頼済み
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。 ←ここ
・CVの組み込み
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

遅れてる奴がふざけてたら大顰蹙必至なので、今年もエイプリルフールは通常営業予定です。
そもそも作業で余裕が無いです。あと半年、見限るのが早ければ…とほー。

CVは新キャラ含めて、ほぼ依頼受理して頂けました。
まだ受理の可否判断待ち段階のキャラもいるので、
全キャラ依頼完了とは言えないんですけども、大まかに目処は立ったかなと。
んで今日から会話絵を描いてます。ズィヒテとシュヴェーアのデフォルト絵を作りまして、今はツォルネです。

てめーはセリフ書きだして、サイト巡って、メール出しただけだろって言われるとその通りなんですが、何かすごく大変でした…。
先週末はホント、検索エンジン抜かしたら俺よりボイス関連サイト回ってる奴はいねぇ!ってくらいネットに張り付いてまして、
超大量のサンプルボイスを片っ端から聞いて、新キャラのCV担当してもらえる方を探しました。
ボイス受け渡しの期限はまだまだ先ですけども、すごく楽しみですねー。絵作りつつ待機です。

PS.移動中ちびちび進めているロックマンゼロコレクションのためにDSiLLを買いました。(まだ1のラス面)
しかし最早アベレージ100をやる根気とスキルはなかったのであった。Aランク維持がやっとです。

>>REDMOON様
>>レフレク姉妹の愛くるしい絵の気配を察知して速攻できました。
>>そしてその愛くるしさを広めるためにtwitterのアイコンにしたよ!(画像編集技術はないのでそのままペタリと)
そいつぁなんとも光栄ですねぇ。
そんじゃあフォローしにいきます、いつの日か。by WOMI(ツイッターアカウント非所持)

>>1人でサイト巡りで大変だろうと思っていたら予想以上に好調ですねw
>>てっきり、もう1人いたんだけどな〜ぐらいなテンションだと思っていましたよw
>>しかし、再録してくれる方もいるんですねデフォルメキャラ同様、凄く楽しみにしていますw
>>最大の難関もこれぐらいのテンションで終わるといいですねw
正直、なかなかイメージに合う声が見つからないキャラもいまして、苦戦したんですが甲斐はありましたよ。
まぁいつまでもいせみやに甘えてるわけにもいきませんしねぇ。1人で出来る限りは頑張ります。
このままテンションは切らさず、完成まで進みたいと思ってます。

■2012年03月04日(日)  WOMI

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・CV依頼関連作業 ←今週もこれ
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。
・CVの組み込み
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

CV関連の作業してます。…作業してますって、WOMIは台本作ってお願いしてるだけですけども。
収録済みのツォルネ・グローラ・ズィヒテ以外の前作8ボスキャラに関しては、
前作と同じ方に依頼メールを出しまして、進捗は個別ですけれど進んでおります。
既に引き受けて頂いたキャラもおりまして、さらには好意で再録してもらえる事になったキャラもいたりして
WOMIのテンションはMAXですよ。WRYYAAA。
10ヶ月前くらいに独り立ちしてから、これほどまでに絶好調のハレバレとした気分は無かったなァー!(8秒経過)
いやー非常に大きいです、これだけ期間が経ったにも関わらず、同じ方にCV担当して頂けるっつのは。

新キャラ含めてCV依頼関連終えれたら、会話用の絵作業に入ります。

>>葉子 様
>>ゲームとして大きな部分のほぼ完成おめでとうございます
>>後は声や音、その他調整とのことで真の完成まで頑張ってください
>>それはそれとして季節の変わり目で体調崩さないように気を付けて…私は平気ですけど周りで花粉症発症者が出始めてますしw
>>TAは私の集中力じゃ詰められないので、無駄な縛りをしてみましたw
>>スライディング禁止と雑魚不殺です
>>前者はグローラ戦が鬼門ですね、移動にスライディングが使えないのでジャンプ切りやダッシュ切りの見切りがシビアです
>>ついでに発狂後の上段の斬撃は回避不可ですw
>>他は面倒でも問題なくできるレベルでしたね。ズィヒテのブロック落としが徒歩で避けられたのはちょっとびっくりでしたw
>>まだまだ改善点のある状況ですが、とりあえずクリアはできるということで…
>>それでは完成をゆっくりと待っています
リプレイ、グローラステージクリア版含めてリプ送付ありがとうございました。
不殺はアイスシュヴェート使いつつでしかやってなかったので新鮮で、楽しんで見させて頂きました。
半キャラ立ちや、雑魚敵のギリギリ隣に立ってからの飛び越し、
被弾直前に逆向いてノックバック方向を調整する等…いやあロマンを感じますねぇ〜
前作もそうですけど、RKSFもまったく不殺プレイを想定してない上、
回避にスラ必須な攻撃も割とあった気がするので、全クリア可能かはちょっとわからないですw
体に気をつけつつ、完成に向けて頑張りたいと思います。メッセージ有難うございました。

>>ゲームオーバー画像も揃え終わりRKSFの作成もとうとうCVまで入りましたね、お疲れ様です。
>>CVオーディション大会もとい1人でサイト巡りも頑張って下さい!
>>RKSFは再び新ザコ追加ですかw他にも追加されていそうで体験版のステージも楽しめそうですねw
>>そして全キャラそろったマニュアルというのもどうなるか楽しみです。
お疲れ様です。
この週末はCV担当していただく方を探すために、インターネットにずっと張り付いておりました。割とクタクタです…
ザコは超頼りになるXtalのお陰で、思いついたらすぐ追加できちゃうので、やり過ぎない程度に追加していきたいかなーと。
体験版のステージはあんまりバランス壊したくないので、もう追加しない様な気がしますが。

>>ダディ様
>>ゲームオーバー画像完成と聞いて。
>>前作で元ネタが分かったのは7割くらいでした…まだまだレトロゲーム知識不足ですね。
>>特にドラッキーの草やきうはプレイ当初タイトルすら知らない作品でした。
>>今作も体験版から笑わせてもらったので楽しみにしていますw
今作も伝わるか怪しいもんです。なぜなら草やきうネタを入れたはWOMIですからねw
もうSFCの野球デームっつったら ファミスタ・パワプロ・ドラッキーの草やきう に決まってますよ。
ライオネル山田コーチの1000本ノックはガチで1000本でリセットしても「逃がさんぞ!」で続行なんですよ!?
しかもクリアしても別に何にもないんですよ!WOMIはコークライト忍者若本一家を使ってました。

>>REDMOON様
>>デフォルメ絵のレフレク姉妹と聞いてやってきました(音速で)
>>みたいなーみたいなー
>>姉妹のステージのゲームオーバー絵も気になるし、これらの期待があれば私はいつまでだって待てるわ!
実は俺〜レフレクのデフォルメ絵描いたんスよ〜(チラッ みたいな、何かみっともない感じになっちゃいましたねw

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=