■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2012年08月26日(日)  WOMI
―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・テストプレイ      ←作業中
・パッケージ作成   ←作業中
――――――――――――――――――――――――――――――――
5カードぶりの勝ち越しですぞぉぉぉぉぉぉ!(挨拶)
現在、数名にテストプレイしてもらっていまして、進捗は割と順調です。
同時にパッケージやマニュアル整備等の作業も進めています。
遅くとも9月末までにはマスターアップする予定です。

今回もプレスかけたいのでリリース時期は10月辺りになるでしょうか。
まだ確定というわけではないですが、9月頃にはリリース時期を確定できると思います。

で裏面からパッケージを作成してるんですが、
表の絵はフロイディアとシュトルーデル確定で、新キャラ中心になりそうです。
全キャラが望ましいですけど17人はちょっと多いんでw

■2012年08月19日(日)  WOMI

会話即スキップを導入しました。(開発用を流用ですけども)

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・テストプレイ     ←しばらくは
・パッケージ作成   ←そろそろやらないと
――――――――――――――――――――――――――――――――
テスト中です。
システムについてなんですけど、ストーリーモードでの会話スキップを早送り式から全スキップ式に、
それとボタンをスタートボタンに変更しました。
前作はキャンセルボタンなんですが、初期配置はショットと同じボタンなので
どうにもボス撃破後に意図せずスキップ発動しちゃう例を割と見かけて、それを防ぎたいと思いまして。
ボスでゲームオーバーになったりした時に、リトライしてまた同じ会話見せられるの面倒ですしね。

>>Shane 様
>>I'm Shane and was playing the Web trial to RKS FreudenStachel.
>>So far, I enjoyed what you (and Isemiya) have made.
>>However, have you considered turning to Newgrounds for additional help?
>>Here's some people I found that you would be interested in:
>>Hope these people help you in any way possible.
>>Sincerely,
Thank you for a message and proposal.
However, I have already reached the test-play phase.
Please wait rksf release.
Sincerely.

>>Z_oldriver 様
>>最近とんと見てなかったら素敵なアイファー絵が!(゚Д゚)
>>何てもったいない事を俺…しかももうカウントダウン状態じゃないですかやったー!
>>その1枚絵、ゲーム中で見れるんですかねぇ?
>>パメラモードでしか見れないなら…グローラモードを投げ出した俺だが がんばるしかないな…!(゚Д゚)
>>後ですね、個人的にはですね、感情的になってもいいと思うんです。人間だもの
>>実際ムカつく事も多かったでしょうしね…後、野球をホントに好きな人間はお気に入りのチームが成績よくないと
>>超不機嫌になるのは身内の経験でよーくしってますのでw
>>あんまり気にしなくていいと思いますよ? ネタにマジレス気にしない(゚Д゚)
完成としたいところをこらえて今はひたすらテストをやっております。
あのアイファー絵をゲーム中で使うかは内緒ということでひとつ…
パメラモードはオマケの位置づけではありますが、
エンディングまでちゃんと作りましたので、できればクリアして頂きたい気持ちはあります。
(バランスが割と無茶苦茶なので無理は言えないんですけども)
野球は……後半戦入ってから恒例のヤ戦病院も加速して、カード勝ち越しが1回のみという…………
(今日は拙攻&走塁ミス&送球エラー&牽制悪送球&ポロって大敗北と、実に愉快なゲームでした。)
RKSFの作業はこれからも休まず続けますけども、燕の勝敗によって完成時期が大幅に前後してしまう事は
どうしても避けられないのでご了承頂きたいです。

■2012年08月12日(日)  WOMI
―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・テストプレイ    ←当分これ
・パッケージ作成  ←自分で描きたいけどめんどくさい
――――――――――――――――――――――――――――――――
テスト中です。
とりあえず調整は終えまして、微調整はギリギリまであるでしょうけど大幅に動かすことはもうないと思います。
1周通してプレイできたから完成!って事にしたいくらいなんですが
流石にそうもいきませんので、小さなバグや見落としを地道に潰しています。

冬コミも参加の予定はありません。(正直猛烈に参加したいですけども)
流石に冬コミの時期にはリリース済みになっている筈なんですが……
そうやってゲロ甘の見通しをし続けた結果が、この悲惨な現状なので。
完成できるまで色気を出さず気を引き締めて行きます。

>>DD 様
>>制作お疲れ様です。最終調整とパッケージ絵のタスクになりもうすぐプレイできそうで楽しみです。
>>貼っていた雪のなかのアイファーもパッケージ絵にしてもいいんじゃないかってぐらい綺麗でいいですね。
>>無敵貫通も個人的には嬉しいです。でもダメ調整とか難しそうですが・・・
>>パメラモードを早くプレイしたい限りです。購入してプレイできるのが楽しみです。
>>制作ラスト、頑張ってください。
お疲れ様です。何とか近いうちに完成できるよう、頑張っております。(テストの進捗次第ですが)
正直まだパッケージ絵を全然考えてませんで、このアイファー絵になる可能性も0とは言い切れないような
流石にそこは主役描かないとマズイっすよ的なこの頃です。
パメラモードは地上3段斬りがかなり有効になったので、
チャージのヒットアンドアウェイ以外にも戦法をとれるようになった感じです。
まぁあくまでオマケなので、バランスは割と粗めに済ますつもりではありますw

>>桃龍斎 様
>>工程ラストに到達、お疲れ様です!
>>パメラモードはもちろん、今回の黒幕は誰なのか?初代及びX系か、それともゼロ・ゼクス?等、ワクワクもので楽しみにしております。
>>それから、燕について意見を先日述べたのですが、私自身、10年近く前に少女マンガ(少女マンガ好きである事を此処で断っておきます)を応援する上で
>>『放っておいたら少女マンガはアニメ界から消えてしまう!』と言った事がありまして…
>>当時は、『これで皆、少女マンガを真剣に応援してくれるはず』と思いましたが、今となっては『脅しも同然な言い方だったな…』と感じています。
>>何が言いたいのかと言いますと、少し前のWOMI様が、
>>まるで『RKSFを楽しみたければ、燕を応援して、燕を勝利に導け!さもなければ、完成出来ない!』というように思えた、という事です。
>>その為、『こうした理由でRKSファンがWOMI様から離れたり、
>>RKSFを打ち切りにさせる訳にはいかない!打ち切りとなった数多くの作品の二の舞いになる前に!』と、メールをしましたが…
>>本当に、その時は『言わなかったら、どうなってたんだろう』と思いました。
>>奇しくも、『少女マンガについて、ああ言わなかったら、今頃アニメ界はどうなってたんだろう』と感じている中で…
>>刻一刻と近づくRKSF完成の日、楽しみにしております。
お疲れ様です。
WOMIにはそんな人様に対する影響力ありませんし、あるとも思ってませんので…。
まぁ読んでくださる方にとっては、一人制作になってから今日まで
日記中に感情的な文章が目立って、不快な思いをされた事が多かったと思います。
そこは反省して、今後はRKSFの進捗以外の話題は少なくしていこうと思っております。とにかく制作頑張ります。

■2012年08月05日(日)  WOMI


―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・最終調整とテスト ←当分これ
・パッケージ作成  ←正直めんどくさい
――――――――――――――――――――――――――――――――

アナザーモードのエンディングを一回作り終えてから見返したところ
「ダセェ……」と心の底から思ってしまったので、作り直したりもしちゃいましたが
ようやく一通り終わりまして、全編通しての最終調整とテストに入っております。
まぁそんなすぐ終わるとは思えませんが、工程としてはいよいよラストです。
パメラモードは色々悩んだんですが、割と要望頂いたこともありまして
ボスに対してヒッフッハできるようにしてみました。3段目の斬りがボスの無敵時間中でも有効です。
近接メッタ斬り戦法がかなり有効になったので、チャージ斬りゲーだったグローラとちょっとは変わったかなと。
お盆近辺はまた一人合宿して一気に完成に近づけたいなと思っております。

そしてSAN値を保つため、3DSLLとPS VITAを両方買ってきました。
3DSのMGS3が楽しかったので、MGS2・3のHD EDITIONをVITAでやろうと思ったんですが
凄まじくロードが遅いのとなんかPS2時と3DSの操作とまた違くて、もう脳が追いつかず絶賛放置中です。
グラフィックは流石に見劣りするんですけども、3DS版の方が色々親切かつ操作しやすくて好みですね。
MGS2も3DS版がほしいですね。別に3D機能なしでもいいのでw

てな感じで今日も18:00から神宮でジョイナス!!
ヤ戦病院ではなかなか厳しいですが、燕には頑張っていただきたいところですね。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=