■2013/02/17 (Sun)
WOMI
|
コミケに向けてと言いますか、初期設定集との抱き合わせにRKSFのハードモード(?)を作り始めました。 ラリったバランスのステージ構成とかしてみたくなっちゃいましてね…フフフ。 んで自機はスタンダードなバスター&チャージバスター型にしたいと思いまして。 またスピリティアでもいいんですが、せっかくなので違うキャラを自機として使いたいなーとも… で、実際誰にするか今のところ決めきれずに手元ではフロイディアがバスター撃ってるイミフ状態なんですけどもw
>>KF108 様 >>I see you've just put up a new screenshot as well as a new enemy sprite on the blog lately. >>I have a question regarding those two recent pictures of yours; >>are you making a new game? A director's cut, perhaps? >>Or are you throwing in new stages for RKSF? I'm just curious. Thank you for a message. I'm making RKSF director's cut/hard mode. (Reconstructed stages and enemies) The main protagonist is also due to be changed.
>>通りすがり 様 >>もう続編構想が!よし次はX8ライクなダブルヒロイン >>ってのは冗談として次作があるなら回復停止を削除希望します >>あれはアクションゲームとしては致命的な要素ですしね(本家でもなくなったし) >>そう、スフィテステージの風ゾーンで何度アイテムに殺されたことか・・・ まずはRKSFのハードモードというかディレクターズカット版?を作ることに決めました。 回復時停止廃止はちょっと考えたいと思います。テンポというかRTA的にもアレな要素ではあるので。 FC版本家準拠なので再現したいところでもあるんですが。 | | |