■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2012年02月26日(日)  WOMI

なーんか足りないんだよなぁー、この時計塔ってさぁー。 → 体験版公開済みステージに新ザコ追加の暴挙。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・ゲームオーバー画像作り(残り5枚)
・CV台本作り ← Over here!
・第1回RKSF・CVオーディション大会(別名:1人でサイト巡り)
・CV依頼
・CVの組み込み
・BGMの確定
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

勢いで新ザコ加えたり、後半ステージの演出強化をやりつつ、ゲームオーバー画像は全部揃えました。
もう一人体制だから完全なる好みです。YES.人類皆レゲーLOVE。伝わると信じてます。(根拠0)

で、今CVの準備を進めております。
実際にお願いに上がる前にセリフの数量くらいまとめておかんと話にならんってことで、まずは台本の整頓中です。

>>Z oldriver 様
>>まだまだ作業量は大量にあるとはいえ、やっとここまで来たって感じですなぁ…
>>ずっと停滞してた事を考えると嬉しくなってしまいます。
>>まぁ、サークルとしての状況からすりゃ諸手を挙げて喜べはしないんでしょうが…
>>ゲームオーバー画面は楽しみの一つなので、今から期待しまくりですw
>>が、ウルティマはやった事ないな…
完成目前とは言い難いですが、「技術的な問題で頓挫」となる確率が大幅に下がった点については
個人的に安堵しております。ようやく危険地帯を抜けれたといったところでしょうか?w
まぁサークルについてはRKSとRKSFを作るために便宜上作っただけのサークルですので、
ゲームさえ完成できれば爆散しようが構いやしません。…が、顛末が幼稚すぎてお恥ずかしい限りです。
ゲームオーバー画面はWOMI本人は笑えるんですけど、伝わるかは保証しませんw
…GBウルティマはWOMIも実はやったことありませんで……

>>結構使わない事になったものってあるんですね、毎回画像もあったりで今回も楽しませてもらってます。
>>>全キャラ揃えてみたい気もします。
>>すごく拝みたいです!という気持ちでいっぱいですw
>>別の本音は完成までの辛抱ですしね。あと数ヶ月くらい・・・
作業間にちょっとずつ描いてまして、手元では似たようなデフォルメ絵のレフレク姉妹とかも作りました。
全キャラ揃えたらちょっとマニュアルの殺風景さを払拭できるかな?と企んでおります。
いやーRKSF制作はとても楽しいですが、流石にRKSF以外にも色々やりたい事はあります。まず外で遊びたいですわw
でも今は集中切らせたら終わりだと思って完成だけを目指します。

■2012年02月19日(日)  WOMI

"ゲームオーバー画像" 候補にあがったが使わなかったネタ。
当時いせみや曰く「GB持っててウルティマやってない奴とかいないから余裕で伝わる」
……はたして本当にそうなんでしょうか…?

―――――残りタスク―――――――――――――――――――――――
・ボス敵・ザコの弱点の設定
・特殊武器(シュトルーデル)の実装

・ゲームオーバー画像作り(残り5枚)←今ここ
・第1回RKSF・CVオーディションサイト巡り
・CV台本作りとCV依頼とCVの設定
・BGMの確定
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

今週はマジで忘れていたゲームオーバー画像を全ステージしっかり揃えて、
CV関連に入りたいです。

>>これはまた可愛いもの作りましたねw使う所がないというのが勿体無いっスw
>>風邪が悪化しなくて良かったですね、愉快な残りタスクたちの消化頑張って下さい。
せっかくだから全キャラ揃えてみたい気もします。
どこか使おうと思えば使えるんじゃないかなーと……
残りタスクは完成目指して、ガンガン潰していきたいと思います。

■2012年02月12日(日)  WOMI

マニュアル用のつもりだけど特に使う所ないような気もする謎のルステ絵。

WOMIです。
プログラム的にはとりあえずエンディングが完成しました。
エンドロールは確定してないので、画像ファイルは一部仮ですけども。
これで大まかにはゲームとして1周通して遊べるようにはなったかなと。
そして進捗と致しましては、以下の残りのタスクを消化できれば完成になります。

―――――愉快な残りタスクたち――――――――――――――――――――――
・ボス敵・ザコの弱点の設定
・特殊武器(シュトルーデル)の実装
・現在確認されているバグの修正
・ゲームオーバー画像作り(残り5ステージ分くらい。作りかけなのを忘れてました…)
・第1回RKSF・CVオーディション大会(別名:1人でサイト巡り)
・CV台本作りとCV依頼とCVの設定
・BGMの確定
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテスト(最大難関)
・アナザーモードの実装
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

割りと完成が近づいているようなそうでもないような……特に時間かかりそうなのは絵関連とテストですかね。

CVに関してはできる限り、前作と同じ方にお願いしたいなぁと思ってはいるんですが、
先方のご都合もありますので、叶わない場合は代役して頂ける方を探すことになりそうです。
アイファー以外の新キャラのCVに関しては今は白紙です。そろそろサイト巡り始めていきます。

アナザーモードはまずは本編仕上げてから考えることにします。
まだまだ気を引き締めて作業し続ける日々が続きそうです。

>>とうとうエンディングに入られたのですね、このまま頓挫することなく頑張って下さい、風邪が悪化しない程度に。
>>この後のキャラ絵作成時には風邪なんて無かったことになりそうな気もしますがw
>>とにかく体には気をつけ頑張って下さい。
先週はどうにも作業に集中できず、「いよいよ俺にもモチベ低下が始まったのか!?」と真っ青になったんですが
ただの風邪による体調不良でしたw すっかり治ったので今週末で遅れた分は取り戻しました。
モチベ低下など甘え。相方を生贄に捧げてしまったこのWOMIにはありえぬのです。
まだまだ作業は続きますので油断せずにがんばります。

>>RKSも着々と完成に近づいているなあ・・・と思ったらまだ数ヶ月かかるとはw
>>お身体に気をつけてのんびり進めてください。
完成目前!と言いたいところなんですが、申し訳ないことにまだしばらくはかかりそうです…
残りの作業を上に書いてみました。
願望込みですが6〜8月辺りの完成を目指して、怠けずに確実にこなしていきたいと思います。

>>復帰を待ち続けてます!
……mof-mofですかね?いせみやですかね? 
前者はRKSFが完成次第、復帰するつもりです。後者は……

■2012年02月05日(日)  WOMI
WOMIです。
エンディングを作っております。割と一人で感動してます。
(といってもまだスタッフロールやら絵は前作のを仮入れしている状態ですが。)
もう少しでとりあえず一周遊べるようになるといったところです。

…油断大敵ですが、そろそろいわゆるエターなる確率は減ってきたかなーと…
流石にキャラ絵が書けないとか、録ってもらうボイスの台本が思いつかねぇとかで頓挫ってのは多分無いとは思うのでw
バックアップもこまめに取ってますので、地球丸ごと超決戦とかにならない限りは大丈夫ですかね。
完成まではまだ数ヶ月かかりそうですけども、気持ちを切らさず進めていきたいと思います。

うーん、最近寒いせいか、風邪ひき始めみたいな倦怠感な体調が続いて、
いまいち調子が出ないんですよねぇ。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=