■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2013/03/31 (Sun)  いせみや
いせみやです。
うっそぴょおぉああぬーぉん!俺だよ俺!いせみやじゃないほう![erka:es]を乗っ取った悪い奴よ!少しずーつー消えていーくアワーメモリーーズ!んでエイプリルフール更新も数年ぶりじゃないっすか?RKSFで数年間やらかしてましたからねゲハハハ!つれーやっぱ1人制作だとマジつれーわー1人作業だからなー!mof-mofの方更新できなかったじゃねーか!ファッキントッシュ!!キャッスルヴァニア!!Castlevania新作まだ買ってないんですよ、これ書いたら買ってきますかね。とか書いたけど買って来ませんでしたー!野球見るのに忙しかったから仕方ありませんね。とにかく燕の打率がヤバい。打率0.00がズラリのAS I LAY DYINGな感じだね!でも勝ち越したから良ぉぉぉし!!開幕好調スタートで優勝待ったなし!!Vロード in 2013!!ほげえええ!3DSのVCでドラキュラ興个討燭鵑覗瓩悪魔城伝説でないかなーSFC版もやりたいですね。VCをもっと取り揃えて頂きたい。セレクション1を出したことは英断としかいいようがありませんな名作なのでやりましょう。2はやったことねぇ。くにおくんのドッチボールばっかやってますよソ連のBGMがいいんですよカチューシャですね。ルイージマンション2もやってみたいですなぁ。あとドラクエ7とか。つれーやりたいゲーム多すぎてつれーわー!でメタルですよメタル。最近全然買えてないんですが。つかいつものダートラとモルプリの無限ループでしてね。お勧めのメロデスありません?クリーングロウルスイッチ式でもOK!ただしクリーンがオカマナヨナヨVoなのはNG。ところでうたプリとモルプリって似てますよね?似てない?あっそ。でこの前買ったのはAmarantheとAsrielでした。アゴニストとアマランスとアルディアスとバルディリスとアズリエルって似てません?似てない?あっそ。AMARANTHEは1st買った後にDVD付デラックス版出てキレて以来怒りの一人不買運動中だったんですが、新譜がでたので運動中止しまして書いましたよ。The NexusとFuture on Holdがお気に入りです。PVが金がかかってるのにダサいのとブックレットの6人集合写真の男陣が立ちションにしか見えない点を除くと実に素晴らしいアルバムですね。キャッチーメタル最高や!難解な音楽なんていらんかったんや!Xanaduがバンド名だと思ってましたAsriel。正直Vo.の声がかなり高くて不安になりました。あと今後は英語歌詞はおやめになった方がいいと思いました。ゴシックゴシック!!オォォイ今ToshIの発音もアレとか思った奴表でろや!ウィーアーエーックス!!!林佳樹さん新譜はよ。最近メタルはあんまり買わずに映画のサントラとかゲームサントラ買い漁ってました。Eschatosのアレンジサントラはすごいよかったですねー、Silver LiningとTush Intoいいですねー素晴らしい!ただしボーナストラックの初音ミク、てめーは駄目だ。ボーナスになっとらん!やり直し!!あーエロゲつくりたいっすねエロゲ、RKSのじゃないよアイツらおっぱい小さいからつまんねーんだよ。でも原画がWOMIじゃなぁ〜ってジレンマに陥ってるんですよね。誰か絵とシナリオとBGMとCVやってくんねーかな。とりあえずはRKSFの資料集の完成ですかね。結構できてきてるんですよ?いやホントですってRKSFじゃあるまいし。そもそもエイプリルフールの更新は資料集にしようと途中まで思ってたんですから。でもよく考えたら嘘要素ないじゃんって気づいて、急遽方向転換ですよ。ゲームやるヒマもねぇ!忙しいアピール!アピール!資料集は早めに完成させます。ボス募集に応募してくださった方には特別仕様になる予定です。ボス募集の特典やっつのに6年経っちまいますよ。本当にすいません。期待せずにお待ちください。
以上、神宮球場よりお送り致しました。

>>ペイル 様
>>始めまして、ペイルと申します。RKSF、表モードだけですがクリア致しました。
>>友達のパソコンで。…いや、パソコンを持ってない身でして…。
>>休日に友達の家で友達と遊ぶ事無くプレイした結果、友達よりも先にクリアするというね…。
>>でもパロディネタの数々やシェラハ姐さん攻略に友達と一緒に笑い悩みました。本当にありがとうございます。
>>ところで、サントラって出ないのでしょうか?黒十字戦のBGMがストライクでして。
>>特にレフレクティア姉妹戦の時はキャラや背景の雰囲気もあって一番盛り上がるんですよね。
>>可能ならば是非ともお願いします!そしてハードモードですか。
>>自キャラが誰かという事よりもレフレクティア姉妹の出番があるかという事を気にしてる自分がいます。
>>あのキャラにこんなにもハマるとは…。でも性質上自キャラは難しいですよね…。
>>まぁ戦えるだけでも十分嬉しいんですが!そしてきっと友達のパソコンでする事になるでしょう(笑)。
>>…友達からパソコン買えって怒られるだろうなあ…。それでも楽しみにしています。では!
>>…まさか、ゼッピーさんが主役…?まさか…ね。
初めまして、WOMIです。RKSFのプレイとクリアありがとうございます。
RKSFのBGMは基本フリーのBGMをお借りしております。そんなわけでなんとサントラはタダで作れちゃいます!
黒十字戦で使用させていただいた「Four heavenly kings供廚呂海舛蕕離汽ぅ藩佑粒擽覆砲覆蠅泙后

DEAD END WONDER
レフレクティア姉妹のボスエリア背景は地味に大変でしたので気に入って貰えてとても嬉しいです。
いやーボスラッシュの演出も「狂闇」と「Four heavenly kings供廚領呂世韻脳茲蠕擇辰討泙垢らねw
ボスラッシュステージの背景は「狂闇」に合わせてダークに美しくなるよう作ったので
時に立ち止まって曲と合わせて見てもらえると嬉しいです。
RKSFのアナザーモードも是非プレイしていただければと、レフレクティア姉妹の出番も
フロイディアモードよりやや多めとなっておりますので。
ゼッピーさん主役でもいいんですけどね女の子ボスを触手と粘着系イカスミで攻略していくとなると
年齢制限が必要になってしまいそうなので難しそうですね(適当)

>>サウザンド 様
>>おおぅ〜なんか凄く良い感じですね 黒歴史か。。。気になりますね
>>それとハードモードは若しかすると*ガマリのようなハードでしょうか?
>>次回作を楽しみしております!
エイプリルフール更新のため作業中断してましたが、資料集は近いうちに仕上がりそうです。
ハードモードと言ってはいますが、そんな極悪難易度にはならない気がします。
ノーダメクリア可能は譲れないのでw まだまだ方向性も確定していない状態ですが。

■2013/03/10 (Sun)  WOMI

必死に資料集制作。別に明かされなくてもいいゲームの黒歴史が明かされる!

いやーWBC見るのに忙しくて。
なんかこうキャラ設定集って厨ロマンだと思ってましたけども…思ったより大変で面白く無いっすね(暴言)
手元の絵と文章まとめりゃいいんだから楽勝よ!とかナメてたんですが
すでに結構な枚数になってきてて…今のところ60%くらいですかね進捗としては。
頑張って早めに仕上げたいと思います。その後は本格的にハードモード制作ですかね。

>>アリーノー 様
>>無事、フロイ・パメラ共にクリア出来ました。
>>今回もかなり遊ばせていただいてありがとうございました!
>>FCロックマン世代としては今回も素晴らしい出来で楽しめました!
>>ところで次回作にはデモンズブレイゾンに出てきたアルマ将軍みたいなちょいちょい闘うボスなんてのは如何でしょうか?
>>ああいう敵はRKSのストーリーに合うんじゃないかなと思いまして、ご意見させていただきました。
>>次回作も期待しています!
RKSFクリアありがとうございます。
いやーこうやってプレイして頂けると何とか完成させて良かったと本当に思います。
当初ブルーステが色々なステージで邪魔したり手助けしたりっつーの考えていたんですが
テンポが悪いのでやめてしまっていたり…
てかですね、アルマ将軍をラスボスにするべきだったと思うんですよ。
OPで主人公を不意打ち撃破して俺最強とか言っちゃう卑怯骨ヤローとかNGですよ。

>>9太郎 様
>>リニューアル版楽しみにしております。
>>未来からやってきた時間犯罪者の道具で性格が反転したきれいなイーリスが
>>日ごろの行いが祟っていつものメンバーに命を狙われるというのはいかがでしょう?
>>ワンダースワンのロックマンシャドウ的な位置付けもネタとしては魅力的です。
>>まあ個人的にはチャージ+八方向のルステさんがプレイヤーキャラになって欲しいところですが・・・。
>>手ごたえがあるのは有難いですが最近同人で流行の理不尽な即死罠の大量設置だけは止めてください・・・。
>>(通常通るべき軌道上に画面切り替え時に即死罠が置いてある為記憶してなければほぼ回避不可能等・・・)
>>※初代にステージセレクトの方法はあったのでしょうか?
イーリス主役だったら話は早いですよねー エルカーエスも黒十字もガチで命狙ってきますしw
ルステ主役なら全員デフォルメ化してギャグテイストの話とか。ローゼンクロイツローゼンクロイツみたいなw
ハードモードとうたってますが、多分そんなに難しくはならないと思います。
結局ノーミス、ノーダメージクリアできないとムカツクので、
ACTそんな上手くないWOMIがノーダメクリアできる難易度が限界になることでしょう。
RKS、RKSFでのステージギミックをもう少し意地悪に使いたいなーと思ってます。
※RKSにはステセレは無いです。RKSFのステセレはXP強制終了への苦肉の策でして…

>>雨卯 様
>>ロクフォルみたいに、ティア&アイファーでどうでしょう
>>フロイは最初に切られる役(オイ
>>FSやった身としても、アイファーがこれで終わるのはもったいないっ!と思います
>>ああいう感情を持った子が成長していく話ってベタだけども好きですね。
ティア&アイファーはフロイがサイレントジェラシーでキルミーラヴなのでドンチューリブミーアローンですね(?)
アイファー復活希望は結構メッセージで頂いてますので、
思い切ってアイファーとルゥの怒哀喜楽コンビ主役もありかなーとは妄想してます。
灰になったゼッペリン伯爵も復活したし、アイファーもいざとなったら復活してくれるでしょう(適当)
命の重さとは…

>>マイマイン 様
>>こんにちは、マイマインです。ブログ見てると、なんと、ハードモードを作りそうな話になっていますね。
>>ハードモードの主人公は、私的には、ティアがいいと思うんですけどね・・・・・
>>(一番のお気に入りなので・・あの優しい性格が気に入っています。)
>>それにしても、RKSって、世界観と、キャラが魅力的ですね。本当に気に入っています。
>>実は、私、自分の作った話のセプトクルールのキャラと、RKSのキャラが共演する小説を書きたいなと思っているんです。
>>(いわゆるクロスオーバー物でしょうか?世には出しませんが)
>>もし出来たら、WOMIさんに送りたいと思います。それじゃ。
申し上げにくいんですが、ティアはCVの諸事情ハードルがございましてですね…
CVを変更する必要性が出てきてしまうという…思い入れもあるのでちょっとそれは避けたい気分です。
クロスオーバー物でしたら、何とかRKS側にも少しでいいんで見せ場をお願いしまっす…!
まぁゲームの内容や知名度的に相応な扱いなのかも知れませんが、
メアリーな主役陣に無双されて見せ場も特に無く、挙句説教されて主役陣には敵わないな!で基本終わる感じなんでw

>>Z oldriver 様
>>おおおお…しばらく見に来てないウチに何ぞコレなんぞこれ…(゚Д゚;)
>>こ、こいつぁマジにハードそうだぜ…
>>ところでバナーのアイファーが非常にキニナルのですがこれの全身版とかないですかねw
言ってもOPステージのテストとして色々試している最中だったので、実際にこの地形を使うかもわからない適当さです。
まぁハードモードといっていますがステージリミックスくらいに考えて頂ければ……
アイファー絵の全身はこちらとなります。パメラのEDの絵です。


>>yossy 様
>>更新お疲れ様です。
>>久々に来たら、hardモード開発中とかびっくりですよ!
>>イーリスの話がよく出てますけど、フロイとティアの話はあれで完結したってことでしょうか?
>>とにかくhardモード期待してます!
まずは資料集を完成させて、その後ですかね本格的にハードモード作りは。
一応イーリスが死んだのでフロイとティアの話は一段落って感じです。
別にこれにてRKS完結!二度と作らねぇ!ってわけじゃないですがw
そもそもハードモードの話が誰主役で、RKSFのIFなのか続きなのか何にも決まってない状態でしてw

>>zsc2015 様
>>複数な主人公の方はどうだろ ロックマンX8のように
>>必要なときに主人公を切り替えることが出来るとか案外面白いと思う
案としては考えているんですが、場面に応じて切替必須となるテンポの悪さデメリットと
挙動に差をつけると最終的に移動速度が速い方1択になっちゃいそうなのが悩むところなんですよねぇ

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=