■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2007年12月29日(土)  いせみや
どうも、一年以上使っていたUSBパッドのボタンが潰れかけてきたいせみやです。
ついにコミケが始まりましたね。

繰り返しになりますが、
12月31日(月) 西ま-19b [erka:es]
にてRosenkreuzstilette製品版を頒布しますのでよろしくお願いします。
イベント頒布価格は1000円になりますので、千円札をご用意して頂けると助かります。

さて、実はマスターアップ後に細かいバグが見つかりまして、
本日、修正パッチを公開しました。(→ダウンロードページ
製品版をインストール後、遊ぶ前にパッチを当てて下さるようにお願い致します。

リプレイずれ関連のバグ修正と、ゲームの進行に影響しない範囲の
バグ修正が主なので、当てなくてもプレイ自体はできますが、
一箇所ほどハマってしまう致命的なバグ(特殊なことをしないと発生しないので、
普通にやっていて起こることはあまりないと思われますが…)もありますので、
できるだけパッチを当てて下さるようにお願いします。
(なお、ゲームバランスの変更などは一切ありません)

発売日前からパッチを出すような事態になってしまい、本当にごめんなさい。
本来ならあってはならないことなのですが…なんだかんだで
マスターアップぎりぎりまで作業していたのが祟りましたorz
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

それでは、冬コミ三日目当日はよろしくお願い致します。

■2007年12月15日(土)  いせみや
背もたれの壊れた椅子を使い続けているいせみやです。
安物だし、新しいのを買えばいいだけなんですが、
放置しているうちに年末に…
さすがにそろそろ買おうかな。

さて、今日は朝起きたらWOMIさんから謎のファイルが
送りつけられてました。
何かと思ったら製品版のおまけモードである
グローラモードの紹介ページのファイルでした。いつの間にこんなものをw
…というわけで公開しておきました。

おまけといっても操作キャラが変わるだけでボリューム的には
本編と同じわけですが、割と悪夢のモードなので、挑戦したい人だけ
挑戦してください。
体験版+αのときと違い、チャージ攻撃が最初からできる(ただし
ライフが半分を超えているときは範囲が狭く威力も弱いですが)ので
多少与しやすくなったと思います。
そのかわり最大威力が下がったとか敵から受けるダメージが(一部)増えたとか
いう話もありますが…(あれ?)


■2007年12月11日(火)  いせみや
どうも、すでに生産終了してしまったバッファローの
レトロ調USBゲームパッド(BCG-FC801)が
まだ売っているのを見かけたので(黒でしたが…)
思わず予備にと買ってしまったいせみやです。
ついでに2コン(こっちは赤)も買ってしまいました。
マイクの使い道はどう考えてもないですが…

さて、冬コミまであと三週間を切りました。ドキドキです。
今日は、製品版のジャケットを公開してみます。
会場ではこちらを目印に(?)よろしくお願いします。


(クリックで拡大)

それから、体験版の感想を下さった方々どうもありがとうございます。
製品版のほうもご期待下されば幸いです。

それと、製品版のコミケ以外での頒布についてご質問が
ありましたのでお答えします。
すぐに、とはいかないと思いますが、
同人ショップに委託をお願いする予定です。
通販については委託先のお店のほうを通じてという形になると思います。
詳しくは冬コミ後にこのサイトで発表いたしますので、
もうしばらくお待ち下さい。

■2007年12月05日(水)  いせみや
本日(日付的には昨日)マスターアップしました!

うおー、おわったぁー!

というわけで、無事に12/31に製品版を頒布できそうです。
よろしくお願いします。


さて、夏に体験版を公開してから、製品版に至るまでに色々と
追加したり仕様が変わったりしたので、それに合わせて
体験版ver0.02aを公開しました。
色々と細かい変更が多いので、修正ファイルではなくフルセットでの
公開になります。
といっても、収録ステージなどはすべてver0.01aと同じで、
ゲーム的にはほとんど変わっていませんが…

具体的には次のような変更があります。
・OPデモの追加
PROLOGUEを選んでゲームをはじめるとデモが
始まります(スタートで飛ばせます)。

・設定項目の追加
ウィンドウモード時の画面サイズ(拡大率)を変更できるようになりました。
(前からウィンドウの端をつまんで自由拡大はできましたが、それに加えて
いくつかの選択肢から選ぶ形で指定&設定保存できるようにしました)
また、描画頻度の設定を追加しました。動作が重い場合、描画頻度を
1/2回や1/3回に下げると速度が改善される、と思います。
(ゲーム中でもF11で変更できます)
なお、リプレイ中に早送りしながら描画頻度を1/3にするとかなり速いです。
(画面表示OFFによる早送りよりは遅いですが)

その他いろいろと細かい調整や修正が入っています。
それからリプレイデータですが、ver0.01aとの互換性はなくなりました。
その代わり(?)保存が速くなったりしています。

また、前回つながりにくいとのご指摘があったので、
ミラーサイト様に転送依頼をお願いして数を増やしました。
今後もう少し追加していきますので、つながりやすいところから
気長に落としてみてください。
ファイルは少しでもサイズを小さくするため、7zという高圧縮率の形式の
自己解凍書庫にしてみました(zipより6MBくらい小さくなりました)。
ダウンロードしたexeを実行して解凍して下さい。
(7z対応のアーカイバをお持ちなら直接解凍することも可能だと思います)

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=