■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2008年03月28日(金)  いせみや
どうも、引っ越してネット難民になったいせみやです。
4/12までネットが使えないので、しばらく更新・返信などが滞りそうです。(今はネットカフェから書いています)
えらい不便で困ってますorz


以下、メールフォームへの返信です

>M.3rd 様
メールありがとうございます。
リーベアの服の構造は、RKS七不思議の一つです(ぉ


>でぃお 様
すでに直接お答えしたのですが、念のため。
体験版・製品版ともに、キーコンフィグは以下の方法で設定します。
1.タイトル画面で「OPTION」を選び、オプション画面に入ります。
2.オプション画面で「KEY CONFIG」を選び、キーコンフィグ画面に入ります。
3.設定項目が表示されているので、順番に設定したいキー(orパッドのボタン)を押していきます。
4.すべて設定し、カーソルが「EXIT」に合っている状態で何か押すと変更が確定され、オプション画面に戻ります。
なお、決定ボタンは初期設定ではキーボードのZ(orパッドのボタン1)になっています。


>トロロソバ 様
メールありがとうございます〜。

>>難易度に関したらロックマンクオリティだから文句ないのですが難易度設定できたらいいかなとか思います。
>>自分みたいな人用にイージーモードとかスペランカーみたいに鬼畜モードとか、まあクリアできる自信はないんですけど。
難易度設定は作る予定はないです、すみません。
イージーモードはないですが、8ボスのうち易しいステージを探してそこからクリアし、各ボスの弱点武器を探していくと簡単になるかと思います。また十字缶はゲームオーバーしても引き継がれ、最大9個まで溜めることができます。
ステージ上で難しい場所は、足場を作る武器を手に入れて、それを使うなどすると簡単になります。
といってもそれを持っていないうちは苦労するかもしれませんが…そこは気合と根性でなんとか…(汗

>>あとストーリー設定とキャラクターも個人的にかなりツボにきました。
>>設定とか詳しく出してくれたらうれしいです。
ありがとうございます。
設定は…機会があったらぼちぼちと、ですかね。(基本はご想像にお任せということで)

>>あとボスモード追加されるならルステをしてほしいです。悪魔っこ好きなんで(妹様とか)。
なるほど、壁に張り付いたりホバリングしたりして進(ry
それは冗談ですが、悪魔っ娘はいいものです。
…ボスモードはただ別キャラでプレイできるようにするだけなら割とすぐできると思うのですが、ストーリーとかをどうしようって感じなんですよね。
完全に外伝という感じで作ってしまうのもアリかもしれませんが…

P.S.ちなみに脱線ですが、スペランカーは難しいのは操作だけなので、最初は鬼畜でも操作に慣れると意外とさくさくいけたりしますよ〜。
ちょっとやってないとまた慣れるまで大変ですがw

■2008年03月21日(金)  WOMI
M.3rdさんの要望にお応えしてホイホイ描いてきちまったぜリーベアを

しかし前の日記からやっぱりあいてしまいました。
RKSの製作中は絵もろくに書いていなかったので現在もそのリハビリ中なわけでw
塗るスピードが超絶に遅くなってしまっとる次第であります。
どうでもいいんですがPS2がイカれてきました。
グラディウス垢鯑匹濆んでくれません、このバクテリアンが!!

リーベアの服ってどうなってるんですかね、長い髪で見えない背中が怪しいと思ってますが

P.S グラ僑閏目クリアはできました。グラACに挑戦中ですミッソー
grp0321035909.jpg 475×573 117K

■2008年03月19日(水)  いせみや
どうも、肉が恋しくなって某大衆ステーキ屋に初めて行ってみたところ、バター味のガムが出てきたいせみやです。
でも量はありました。もう肉はいらんです…


以下、メールフォームへの返信です

>閃光の翼 様
メールありがとうございます。ぜひ遊び尽くしてやって下さいませませ。

バグ内容ですが、「プロローグクリア時に表示されるパスワードでゲームを始めると、ツォルネステージをクリアした状態になっている(ツォルネの武器を持っている)」ということでよろしいでしょうか?
こちらでは上のような現象は確認できませんでした。
そのような状況が起こるとはちょっと考えにくいので、もしかするとパスワードの入力ミスではないでしょうか?(プロローグクリアとツォルネクリアが似た形になる場合はあります)
F12を押すとゲームフォルダ内にshotフォルダが作成され、スクリーンショットを保存するようになっていますので、パスワードの記録はそれをご活用下さいませ。

>ゴブゴブリン 様
ご迷惑をおかけしてすみません、本体のバージョンは初期のものでしょうか?
はしごが無限に伸びているバグは現在のバージョンでは修正されていますので、パッチを当てて下さるようお願いします。

■2008年03月13日(木)  いせみや
どうも、お久しぶりのいせみやです。
世間的にも忙しい時期ですが個人的にも色々アレでした。アレ。引越しとか。まだ荷造り中ですが。
まだしばらく忙しさが続きそうですが、気を引き締めて行きたいと思います、ハイ。


それでは以下、メールフォームへの返信です。
皆様メールありがとうございます〜

>M.3rd 様
>>体内に リーベア分が足りなくなってきたので 出来たら補給して欲しいなぁなんて思ったりしちゃったり(絵的な意味で
きっと次あたりのWOMIさんの日記で…?

>REDMOON 様
>>自分的にはツォルネを使ってやって見たい感がありますねえ。
>>もちろん爆弾で敵をはさんで逃げられないように・・・・・・ってネタなので適当に見て欲しいと思いますよ。
これは…敵よりも自分の爆風が怖そうですねw

>ロリータ 様
かなり放置に近い状態ですがよろしければどうぞ〜(^^;

■2008年03月07日(金)  WOMI
モアイゾーンで死ぬと復帰できないWOMIです、こんばんは。スピーダッ!
グラディウスポータブル買ったです、でもグラ靴クリアできません。
モアイにレイプされ、何とか抜けても腸検査ステージでゲムオバしまくってます。
全然クリアできないのでグラ垢貌避したらジャガイモ王国で死にましたとさ。
ジャガイモコアは強すぎると思います。

以下超遅いレスです。 でも絵でも描いてこねーと日記に書くようなこともないんでw

> Lia様
> 悪魔城ドラキュラ暁の円舞曲は完成度の高い一品なので結構オススメですよ
> GBAで探索型が数本出ていますがやっと月下のレベルに追いついた感じですね
> 恒例のおまけ別主人公にもちゃんとストーリーがありますし

暁月も勿論やっとりますですよー。ユリウスモードしかやっとりませんがw
鞭じゃなきゃイヤイヤ-。
ユリウスで夜まで待てないのアレンジが流れた時、とっさに思い出せず
曲後半で「思い出したぜ!これはHeart of Fireだ! 」(半分正解)とかやったの思い出しますw
荒城回廊が背景、曲ともに非常に好きです。荒城回廊BGMはアレンジして使ってほしいところですねえ

> らいる様
> ボスモード やっぱり要望多かったんですねw
> フロイ以外だと誰が多かったんだろう;;
要望いただいたのはほぼフロイディアでしたかねw
追加要素だかおまけだか、前向きに絶賛検討中なわけではあるんですが
全然妄想段階すぎて、何もきまっとりませんw

> このサイトにギャラリーページを作ってみてはどうでしょう?
> にしてもフロイかわいいよフロイ(おちつけ

枚数たまったら考えるかもですねw つーわけで4枚目はなかよしコンビ
全員コンプ目指してるんですが道は遠いですねえw
さっそく次の絵でも描き始めることとします
grp0307012638.jpg 480×566 154K

■2008年03月04日(火)  いせみや
どうも、いせみやです。
修正パッチ(ver1.04a)を公開しました。
いくつかバグ修正(リーベアボス部屋で止まるバグなど)と、
リプレイ周りの機能を少し追加して、リプレイ選択画面で、選択中のリプレイファイルのファイル名を左下に表示するようにしたのと、リプレイ新規保存時に最後に保存したリプレイネームがデフォルトで入力されている状態になるようにしました。
転送カプセルバグは対策を(一応)しましたが、現象が確認できないため直ったかどうかは分かりません。起きた方がいたら情報提供にご協力お願いしますm(_ _)m
今回は、本編(スピリティアを操作する通常のモード)のリプレイは以前のものと互換性があるはずですが、グローラモードはズレます(壁蹴り後の反動が消えていなかったバグを直したので)。必要な方は、お手数ですがパッチ適用前にバックアップを取っておいて下さいませ。


以下メールフォームへの返信です

>むっつり 様
>>バグです。
>>グローラモードでリーベアを倒した後、真ん中まで移動してからゲームが進まなくなりました。
>>リプレイ添付しておきます。
バグ報告ありがとうございます。ご迷惑おかけしてすみませんm(_ _)m
リプレイありがとうございます、非常に助かります。
調べたところ、壁蹴り後即はしごにつかまった時に反動の慣性が残ったままになっており、その後初めてジャンプした時に少し動いてしまうバグがありました。この状態で一度もジャンプせずにリーベアを倒すと、最後のジャンプ位置がズレて、ゲームが進まなくなるバグが発生していました。
今回のパッチで修正致しました。

■2008年03月02日(日)  いせみや
どうも、いせみやです。
金曜からちょっと出かけていたのですが、ただいま戻りました。山の空気はおいしいですが、やはり都会が一番な身体になってしまってますw
それからRosenkreuzstiletteの委託状況についてですが、本日メッセサンオー様とメロンブックス様のほうでまた再販が始まっております。メロンブックス様のほうは以前は量が少なかったためにすぐなくなってしまいましたが、今回は多めなので大丈夫かと思います。
実績も全くない零細サークルの処女作なので、ほとんど知られることなくひっそり消えるんじゃないかと思っていましたが、予想以上に多くの方に手に取っていただけているようでとても嬉しいです。皆様ありがとうございますm(_ _)m


それでは以下、メールフォームへの返信です

>てゐとく 様
メールありがとうございます。
フロイディアモードについてはWOMIさんも乗り気なのですが、さて実際どう作るか(キャラ性能とか)となると難しく…w
とりあえず良い案が出来るまでは妄想の域を出ない感じです。うーん。

>>ルステ・フロイを撃破した状態でシュヴェーアのボス部屋に入ったのですが、部屋に入った時点で転送カプセルが作動しており、ボス戦の途中で被弾→バックステップ→転送という動作が起こりました。再度転送する事でシュヴェーアとは再戦でき、そのときはカプセルは作動しませんでした。その後、全ボスを撃破することで無事エンディングはおこりました。
バグですorz 報告ありがとうございます。
直したつもりがまだ漏れがあったようです……すみませんorz
再現性が低く確認できないため完全に直せるかは分からないのですが、次回のパッチで対策を講じたいと思います。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=