■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2007年02月07日(水)  WOMI
最近携帯ゲームがマイブーム。

一番最近プレイしたのはエスコンX。グレイプニルの中の人たちに爆笑です、なぁ、そうだろ?
しかし操作がしづらいです、やっぱPSPじゃ無茶っす無理矢理出した感MAXですねぇ
実質ロールとヨーが同時操作できないのは痛いです、の割に敵の回避軌道は鋭くてミサイル当たらずイライラ
PS2だったらてめぇなんぞ2秒で撃墜してやんのによぉー!!1!とかそんな感じでACEのS埋めやってます。

ロックマンロックマンもやりました。おもしろいですね、まるっきし本家1とは別物ですがw
やっぱイエローデビルカッコイイです、名BGMとあいまってロックマン史上最高のボスです。

あとやったのが悪魔城IGAキュラ蒼月とギャラリー。
月下の5番煎じの蒼月はハマってます。面白いです。ユリウスモードだけが。
来るがいいユリウスベルモンドォーIN幻想的舞曲です。
本編はもうどうしょーもないですw ムチのないドラキュラなど、バスターのないロックマンです。
話がファックだとか、ソウル集めツマンネとか、タッチペンメンドクセとかそういう以前に
やる価値がありませんなのです。でもホモン絵から脱出したのはとってもプラスです。
蒼月オリジナルBGMも闇夜の激突とか罪人の塔とか好きでした。
お気に入りのボスが多いです。特にゲーゴスくんが演出、戦闘アルゴともにお気に入りすぎて
ユリウスモードで真っ先にシバきにいったりしてます。

月下6番煎じギャラリーの方はダメダメでしたねー、悪魔城は狭いわ、マップ使いまわしだわ、
ボスはどっかで見た奴オンパレードだわ、デス様ダサいわ、リヒターの綴り思いっきり間違えてるわ、
フリーズするわ、フリーズするわ、フリーズするわ、お姉様!よくってよ。
曲もよくなかったですねー、名曲「十字架を胸に」「Iron Blue Intention」を
よくもまぁ使いまわしMAPなんかで安く使ってくれやがったですよ
リヒターモードはいいんですけど、(マリアたんカワイヒー) いくらなんでも足速すぎだろリヒターw
これ足速くないとリヒターの利点が血の輪廻同様なくなっちまうからの配慮か知りませんけどw
ベルモンドの中で最も好きなリヒター(輪廻とXXのみ可)ですけど、
どうにもマップに魅力が無いのでやる気がしません。

そんなPSPの充電プラグの位置がすげー邪魔な位置だとブチギレながら
Rosenkreuzstiletteの背景は着々とできあがっていくのでした。

■2007年02月03日(土)  いせみや
今日は節分ですね。
大豆つながりで、というわけではないですが、最近納豆にハマっております。スーパーで見かけた「納豆の友」という納豆かき混ぜ棒を入手して以来、ますます虜に。
これでもって100回くらいかき混ぜると、粘りがクリームと化してとてもまろやかな味わいに。うーん最高
卵黄を入れたりしても美味い。食べ方は無限大ですね。食べ手の発想力次第。
シンプルで奥深いってことは良いことです。

ゲームのほうは、粘り強く製作中です。それはもうねばねばと(旨味増殖中)
まだしばらく新情報公開はできそうにありませんが……
頑張ります。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=