■2013/04/28 (Sun)
WOMI
|
はっ!!…ふぅー、何故か長いこと気を失っていたようです。 いやー大正義燕軍が最下位になってる夢を見ましたよ!ありえないことです!わはは! うーん…ずっと気を失っていたので更新するものがないですね。 アイコンはトラウアーレ描いてる途中です。 mof-mofの方で塗りの練習してるっちゃーしてるんですけども そう最近「カラー絵ってのは実は色に気を使わなきゃいけないんじゃないか?」 ってことに気づいてしまったんですよコレが。
>>セリカ 様 >>こんばんわ。突然のメッセージ失礼いたします。 >>RosenKreuzStilette及びRosenkreuzstilette Freudenstachelの >>実況をしたいと考えているのですが問題はないでしょうか? >>普通のもっさりプレイになりそうですが・・・(´・ω・`) こんばんは。メッセージありがとうございます。 購入して頂いた本人様であればプレイ動画、実況動画の配信は問題ないです。 少しでも楽しんでプレイして頂ければ嬉しいです。
>>NAK 様 >>NAKと申します。 >>RKSFの[sterblich]をこれでもかと言わんばかりに楽しまさせて頂きましたm(_ _)m >>その過程で、ボスラッシュのトラウ戦において壁を突き抜けて戻れなくなったというバグらしきものに出くわしましたので報告致します。 >>結局抜けられずに強制終了した形となり、リプレイデータもなく、ログも上書きされてしまったため残されていないのですが、 >>動画として録画していた為、その該当箇所を1/4倍速の動画にして添付致します。因みに、バージョンは1.04aです。 >>正直、今となってはネタとして美味しいという感じですし、再現性も高くなさそうですので、 >>スルーでもいいかもしれませんが(笑)、念のため、ご確認お願いいたしますm(_ _)m WOMIです。バグ報告ありがとうございます。 氷ブロックと壁に挟まれて壁抜けしてしまうといった現象でしょうか? (添付して頂いた動画が解凍できず、映像が確認できませんでした。すみません。メールファームかフィルタ機能がどーにも怪しい気もしてます。) 直したつもりが直ってない可能性もあるのでちょっと見なおしてみます。
>>サスガダァ… 様 >>前作ではティアが帝国軍に教官補佐として滞在していたとありましたが、一体どんなことをしていたのでしょうか? >>スライディングとか直伝してたんでしょうか。 うーん……スカートをめくりあがらせずにスライディングする方法とかなんですかねぇ?(適当 まぁ多分、伯爵がエルカーエスの軍内好感度アップのために人当たりのいいティアを名ばかり教官補佐で送り込んだんでしょう。 隊長以外のエルカーエス実行部隊連中じゃ好感度ダウンですからね。ティアなのも納得出来ます。
>>桃龍斎 様 >>お久しぶりです、WOMI様。桃龍斎です。エイプリルフールネタ、笑わせてもらいました。 >>男勢ェ…相変わらずなトラウ、歪まないシェラハはともかく、グローラとズィヒテ、躊躇わないとは! >>この2人はどうしてもスパロボOGのゼンガーとレーツェルを思い起こすコンビに見えたりします。 >>RKSFをクリアしてしばらく経ちましたが、フロイのクールながらデレ感のある面、 >>そして最終決戦時の本気の怒り表情は伊達に主人公じゃないと感じさせました。こういう女主人公も良いな〜、と… >>ルゥも、癒し系という言葉が似合っており、陰鬱な世界を何とかする、というキャラの存在感もあります。 >>それから、RPGツクール版でのONI(和風RPG、変身ヒーローなRPGとして有名)をプレイしましたが、 >>その戦闘曲に1作目のズィヒテステージ曲が使われており、聴いた時には『おお!何という運命の巡り合せ!』と思いました。 >>ちなみにそのツクール版ONIの主人公はONIシリーズ屈指のヒロイン御琴で、彼女も当然変身します。カッコ良く、可愛い姿に。 >>ロックマン系アクションにもし御琴が登場したらノーマル・チャージショット、特殊武器、そしてスーパーロックマン系のパワーアップと、使えるネタが満載ですね。 >>それでは。 お久しぶりです。エイプリルフールページが数年ぶりにできてよかったです。 時間的には数日しか準備期間とれなかったのでギリギリでしたが…(予定を立てずに途中で方向転換したため) ルステ主人公ってのもアリだなぁとずっと思っているのをネタとして発表できて満足しておりますw グローラとズィヒテのコンビはRKSFで全然描写できなかったのはちょっと心残りです。 フロイディアもRKS無印の後から丸くなって、少し主人公タイプに寄った感じはあるんですが… ルゥがいなかったらほんとヤバかったと思いますw ストーリーモードの会話が成り立たなくなってたんじゃないかとw ONIはいせみやが猛烈に好きでしたねー、WOMIはちゃんとプレイしたことがないので名前くらいしか知らないんですが、 同じパンドラボックスだと学校であった怖い話が好きでしたね。
>>ペイル 様 >>RKSF、裏モードをようやくクリア出来ました〜。どれだけ弱点を付いたゴリ押しに頼っていたか思い知らされました…。 >>ボスラッシュやその前のアイファーはマジで辛かったです。それに比べラスボス様はなんかアッサリ倒せた気が…。 >>それにしても、レフレクティア姉妹の出番が増えてたのも良かったのですが、終盤のパメラ隊長がかっこ良かったです。 >>そしてアイファーはメインヒロインだと思う僕がいる。最後死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、生き残ってホッとしました。 >>でも、もし続編が出るとしたら、表と裏、どっちが正史なんでしょ?やっぱり表ですかね? >>個人的にはアイファーには生きてて欲しいんですけどね。パメラと良いコンビになれそうな気がするので。 >>ちょっと突っ走り易いパメラをアイファーが抑える感じで。本家のZXのプロメテ&パンドラみたいな戦い方が出来そうですし、 >>あと「お前を殺すのは私だ」とか言ってフロイディアのピンチを救ったり、寒くて夜寝付けないアイファーをパメラが添い寝とかしてたり、 >>そんな二人をレフレクティア姉妹はちょっと落ち着かない感じで見ててシェラハ姐さんは馬鹿ップルを見る様な眼差・・しで……おっと妄想が…。 >>ま、まぁそれは置いといて、楽しいゲームを本当にありがとうございました!何かしらの続編が出たら、是非遊ばせてもらいます。 >>きっと友達のパソコンで…。また友達から苦情が来そうだし、年内には買うべきかなぁ…。 >>それとクリアした自分へのご褒美にTwitterのアイコンにレヒトを使わせていただきます。 両モードのクリアありがとうございます&アイコン使用ありがとうございます。 実はさらに[sterblich]とかいうジョークモードも一応ありますので心のゆとりがある時に… パメラモードはダッシュ有の動作への慣れで結構難易度が変わるみたいですねー難しいとも簡単とも感想頂いております。 メインヒロインはRKSFはフロイモードはルゥで、パメラモードはアイファーな気がしますねw パメラとアイファーは未熟なので共に黒十字で成長していく良いコンビだと思います。 見守る最年長シェラハと最年少レフレクティアという感じですかね。 全員仲悪い→仲間意識も出てきたっぽい? がパメラモードなので、そんな感想をいただけるのは凄く嬉しいです。 …ただ話が続けていく時には正史は一応フロイモードの方ですかねぇー ツォルネ&トラウアーレの攻撃や、レフレクティア姉妹で1対2のボス戦は作るの大変だけれどロマンがあると 感じたので、既存キャラのコンビ戦とか作ってみたいですね。
>>ダディ 様 >>お久しぶりです。こんにちは。 >>本編もサクっとクリアできるようになってきたと思えてきたのでオワタ式に挑んでみましたが、 >>道中で死にまくっており甘えたプレイスタイルを痛感しています。 >>特にドリスステージの上昇リフトを登った直後のトードマンには何機潰されたか…。 >>現在でもこれだけの死にっぷり、ハードモードが楽しみです。 >>ところで、RKSのステージ選択画面の上下やパスワード入力画面の >>ドイツ語のメッセージが気になり、翻訳してみようと挑戦してみたのですが、 >>erka:esロゴ画面とステージ選択の方は何と書いてあるのでしょう? >>パスワード入力画面の方は「彼女はまた戻ってくるだろう。誰も運命からは逃れられないのだから。」 >>といった感じだと思うのですが、ロゴ画面とステージ選択画面の方は文字が小さくて解読できません。 >>差し支え無ければ、原文を教えて下さい。それでは失礼致します。 お久しぶりです。 ハードモードは言っても「死ぬのが当然、100回トライして1回打開できたらエライ」みたいな 鬼畜になるわけでもないので、[sterblich]とハードモードどっちがムズくなるかは微妙なラインな気もします。 ハードモード制作は資料集制作やら現実逃避(mof-mof)やらであんまり進んでいるとは言い難い状態ですが まぁのんびり作らせて頂きたいかな〜とも思います。期限を切るのはRKSFでこりごりなもんでw 文字についてはロゴ画面とステージ選択の2箇所はパスワードやゲームオーバー画面と違って 全く読ませる気がない文字列なので単なる画面の飾りと思って頂ければ。 一応画像データから持ってきて文見たんですが…当時渡された文章をWOMIがコピペミスって画像に適当に貼り付けた結果、 ドイツ語文字がぶっ壊れている上、文節も滅茶苦茶で訳せませんでしたw セレクト画面は確か聖書の一節で、ロゴ画面はローゼンクロイツが生まれて旅して各地で色々やりました凄いねとかだったような。 | | |