■INFOMATION
▼2013/01/03 サイト移転
▼2013/01/02 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  ステージセレクト方法追記
▼2012/12/30 Rosenkreuzstilette Freudenstachel  1.04a修正パッチ公開(差替)

■2013/04/28 (Sun)  WOMI
はっ!!…ふぅー、何故か長いこと気を失っていたようです。
いやー大正義燕軍が最下位になってる夢を見ましたよ!ありえないことです!わはは!
うーん…ずっと気を失っていたので更新するものがないですね。
アイコンはトラウアーレ描いてる途中です。
mof-mofの方で塗りの練習してるっちゃーしてるんですけども
そう最近「カラー絵ってのは実は色に気を使わなきゃいけないんじゃないか?」
ってことに気づいてしまったんですよコレが。

>>セリカ 様
>>こんばんわ。突然のメッセージ失礼いたします。
>>RosenKreuzStilette及びRosenkreuzstilette Freudenstachelの
>>実況をしたいと考えているのですが問題はないでしょうか?
>>普通のもっさりプレイになりそうですが・・・(´・ω・`)
こんばんは。メッセージありがとうございます。
購入して頂いた本人様であればプレイ動画、実況動画の配信は問題ないです。
少しでも楽しんでプレイして頂ければ嬉しいです。

>>NAK 様
>>NAKと申します。
>>RKSFの[sterblich]をこれでもかと言わんばかりに楽しまさせて頂きましたm(_ _)m
>>その過程で、ボスラッシュのトラウ戦において壁を突き抜けて戻れなくなったというバグらしきものに出くわしましたので報告致します。
>>結局抜けられずに強制終了した形となり、リプレイデータもなく、ログも上書きされてしまったため残されていないのですが、
>>動画として録画していた為、その該当箇所を1/4倍速の動画にして添付致します。因みに、バージョンは1.04aです。
>>正直、今となってはネタとして美味しいという感じですし、再現性も高くなさそうですので、
>>スルーでもいいかもしれませんが(笑)、念のため、ご確認お願いいたしますm(_ _)m
WOMIです。バグ報告ありがとうございます。
氷ブロックと壁に挟まれて壁抜けしてしまうといった現象でしょうか?
(添付して頂いた動画が解凍できず、映像が確認できませんでした。すみません。メールファームかフィルタ機能がどーにも怪しい気もしてます。)
直したつもりが直ってない可能性もあるのでちょっと見なおしてみます。

>>サスガダァ… 様
>>前作ではティアが帝国軍に教官補佐として滞在していたとありましたが、一体どんなことをしていたのでしょうか?
>>スライディングとか直伝してたんでしょうか。
うーん……スカートをめくりあがらせずにスライディングする方法とかなんですかねぇ?(適当
まぁ多分、伯爵がエルカーエスの軍内好感度アップのために人当たりのいいティアを名ばかり教官補佐で送り込んだんでしょう。
隊長以外のエルカーエス実行部隊連中じゃ好感度ダウンですからね。ティアなのも納得出来ます。

>>桃龍斎 様
>>お久しぶりです、WOMI様。桃龍斎です。エイプリルフールネタ、笑わせてもらいました。
>>男勢ェ…相変わらずなトラウ、歪まないシェラハはともかく、グローラとズィヒテ、躊躇わないとは!
>>この2人はどうしてもスパロボOGのゼンガーとレーツェルを思い起こすコンビに見えたりします。
>>RKSFをクリアしてしばらく経ちましたが、フロイのクールながらデレ感のある面、
>>そして最終決戦時の本気の怒り表情は伊達に主人公じゃないと感じさせました。こういう女主人公も良いな〜、と…
>>ルゥも、癒し系という言葉が似合っており、陰鬱な世界を何とかする、というキャラの存在感もあります。
>>それから、RPGツクール版でのONI(和風RPG、変身ヒーローなRPGとして有名)をプレイしましたが、
>>その戦闘曲に1作目のズィヒテステージ曲が使われており、聴いた時には『おお!何という運命の巡り合せ!』と思いました。
>>ちなみにそのツクール版ONIの主人公はONIシリーズ屈指のヒロイン御琴で、彼女も当然変身します。カッコ良く、可愛い姿に。
>>ロックマン系アクションにもし御琴が登場したらノーマル・チャージショット、特殊武器、そしてスーパーロックマン系のパワーアップと、使えるネタが満載ですね。
>>それでは。
お久しぶりです。エイプリルフールページが数年ぶりにできてよかったです。
時間的には数日しか準備期間とれなかったのでギリギリでしたが…(予定を立てずに途中で方向転換したため)
ルステ主人公ってのもアリだなぁとずっと思っているのをネタとして発表できて満足しておりますw
グローラとズィヒテのコンビはRKSFで全然描写できなかったのはちょっと心残りです。
フロイディアもRKS無印の後から丸くなって、少し主人公タイプに寄った感じはあるんですが…
ルゥがいなかったらほんとヤバかったと思いますw ストーリーモードの会話が成り立たなくなってたんじゃないかとw
ONIはいせみやが猛烈に好きでしたねー、WOMIはちゃんとプレイしたことがないので名前くらいしか知らないんですが、
同じパンドラボックスだと学校であった怖い話が好きでしたね。

>>ペイル 様
>>RKSF、裏モードをようやくクリア出来ました〜。どれだけ弱点を付いたゴリ押しに頼っていたか思い知らされました…。
>>ボスラッシュやその前のアイファーはマジで辛かったです。それに比べラスボス様はなんかアッサリ倒せた気が…。
>>それにしても、レフレクティア姉妹の出番が増えてたのも良かったのですが、終盤のパメラ隊長がかっこ良かったです。
>>そしてアイファーはメインヒロインだと思う僕がいる。最後死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、生き残ってホッとしました。
>>でも、もし続編が出るとしたら、表と裏、どっちが正史なんでしょ?やっぱり表ですかね?
>>個人的にはアイファーには生きてて欲しいんですけどね。パメラと良いコンビになれそうな気がするので。
>>ちょっと突っ走り易いパメラをアイファーが抑える感じで。本家のZXのプロメテ&パンドラみたいな戦い方が出来そうですし、
>>あと「お前を殺すのは私だ」とか言ってフロイディアのピンチを救ったり、寒くて夜寝付けないアイファーをパメラが添い寝とかしてたり、
>>そんな二人をレフレクティア姉妹はちょっと落ち着かない感じで見ててシェラハ姐さんは馬鹿ップルを見る様な眼差・・しで……おっと妄想が…。
>>ま、まぁそれは置いといて、楽しいゲームを本当にありがとうございました!何かしらの続編が出たら、是非遊ばせてもらいます。
>>きっと友達のパソコンで…。また友達から苦情が来そうだし、年内には買うべきかなぁ…。
>>それとクリアした自分へのご褒美にTwitterのアイコンにレヒトを使わせていただきます。
両モードのクリアありがとうございます&アイコン使用ありがとうございます。
実はさらに[sterblich]とかいうジョークモードも一応ありますので心のゆとりがある時に…
パメラモードはダッシュ有の動作への慣れで結構難易度が変わるみたいですねー難しいとも簡単とも感想頂いております。
メインヒロインはRKSFはフロイモードはルゥで、パメラモードはアイファーな気がしますねw
パメラとアイファーは未熟なので共に黒十字で成長していく良いコンビだと思います。
見守る最年長シェラハと最年少レフレクティアという感じですかね。
全員仲悪い→仲間意識も出てきたっぽい? がパメラモードなので、そんな感想をいただけるのは凄く嬉しいです。
…ただ話が続けていく時には正史は一応フロイモードの方ですかねぇー
ツォルネ&トラウアーレの攻撃や、レフレクティア姉妹で1対2のボス戦は作るの大変だけれどロマンがあると
感じたので、既存キャラのコンビ戦とか作ってみたいですね。

>>ダディ 様
>>お久しぶりです。こんにちは。
>>本編もサクっとクリアできるようになってきたと思えてきたのでオワタ式に挑んでみましたが、
>>道中で死にまくっており甘えたプレイスタイルを痛感しています。
>>特にドリスステージの上昇リフトを登った直後のトードマンには何機潰されたか…。
>>現在でもこれだけの死にっぷり、ハードモードが楽しみです。
>>ところで、RKSのステージ選択画面の上下やパスワード入力画面の
>>ドイツ語のメッセージが気になり、翻訳してみようと挑戦してみたのですが、
>>erka:esロゴ画面とステージ選択の方は何と書いてあるのでしょう?
>>パスワード入力画面の方は「彼女はまた戻ってくるだろう。誰も運命からは逃れられないのだから。」
>>といった感じだと思うのですが、ロゴ画面とステージ選択画面の方は文字が小さくて解読できません。
>>差し支え無ければ、原文を教えて下さい。それでは失礼致します。
お久しぶりです。
ハードモードは言っても「死ぬのが当然、100回トライして1回打開できたらエライ」みたいな
鬼畜になるわけでもないので、[sterblich]とハードモードどっちがムズくなるかは微妙なラインな気もします。
ハードモード制作は資料集制作やら現実逃避(mof-mof)やらであんまり進んでいるとは言い難い状態ですが
まぁのんびり作らせて頂きたいかな〜とも思います。期限を切るのはRKSFでこりごりなもんでw
文字についてはロゴ画面とステージ選択の2箇所はパスワードやゲームオーバー画面と違って
全く読ませる気がない文字列なので単なる画面の飾りと思って頂ければ。
一応画像データから持ってきて文見たんですが…当時渡された文章をWOMIがコピペミスって画像に適当に貼り付けた結果、
ドイツ語文字がぶっ壊れている上、文節も滅茶苦茶で訳せませんでしたw
セレクト画面は確か聖書の一節で、ロゴ画面はローゼンクロイツが生まれて旅して各地で色々やりました凄いねとかだったような。

■2013/04/19 (Fri)  WOMI
セ・リーグ中止ィ〜!ペナント中止ィ〜!(両手を振りながら)
WOMIダークサイドまっしぐら!エロ同人活動再開待ったなし!!
TRICK×LOGICをやりました、久々にもっとやりとりを見たいキャラ陣でしたねー、続編でてほしいっすね。

>>ユッケ 様
>> freudenstachel バグについて メールタイトルの件ですが、
>>1.修正パッチを入れたら、ツォルネを倒した後、進まなくなる(フロイディアは自由に動ける)
>>2.シュトルーデルス フリューゲル取得後、ゲームを消して、パスワードで再開すると、シュトルーデルス フリューゲルがなくなっている。
ご迷惑をお掛けしております。
ツォルネ撃破の際進まなくなる現象について発生時の詳しい状況を教えていただくか
リプレイファイル等頂けますと対応できる確率が上がるかと…
2についてはフリューゲルが消えてしまうパスワードを教えていただきたいです。
できればそのパスワード取得時にどのボスを撃破していたかも教えていただけるとありがたいです。

>>ゼッピーさんカッコイイ 様
>>Twitter用アイコンのパメラ隊長の顰め面が良い感じです。
>>なまじ既存のSD絵があったばかりに…。
>>隊長といえばストーリー中で謎のヒーローの格好について色々苦悶していましたが、
>>自身が結構どギツイスリットのスカートを履いていらっしゃるような…。
顰め面隊長はアイコンにはまったく向いてない表情というかw
完全武装の黒双子除いて結構下半身があやうい黒十字ですよねぇ
スリットは動きやすさを重視した機能美を兼ねているものであってパメラの中で可愛いからOKなんでしょうきっと
そもそもヒーローの格好が猛烈に下品だから貴族的拒絶反応を示したんじゃないかとw

>>musi 様
>>アイコン17人…リリィを含めて17人として、イーリスは居ないのかな?w
イーリス忘れてました(素
いやーネタバレ防止のためにサイト上だとイーリス省くことが多いのでって
なんかRKSF発売の翌週にはレスでイーリスイーリス連呼してた気もしますがw
アイコンも作りますかね。というか資料集用に立ち絵描かないと。

>>Kazarin Mikhail 様
>>今日は。私は本当にあなたのゲームRosenkreuzstiletteが好きだった。
>>それが英語に翻訳されたように、私は、ロシア語に翻訳したいと。
>>私はインターネット上で無料でパッチを配布したい。
>>私は二つのことに興味を持っている:
>>1)あなたは、このために私にあなたの許可を与えるのでしょうか?
>>2)私は、ゲームのテキストの翻訳を記述する場合、どのように私はパッチを作成するのですか?
メッセージありがとうございます。お問い合わせの件ですが、
1)無料配布であれば許可しております。問題ありません。ただし何かあっても[erka:es]では責任は負えません。
2)パッチの作成方法については解説はしておりません。(申し訳ないですが英語パッチを参考にしていただく等で対応願います。)

■2013/04/07 (Sun)  WOMI
Spring Child
鏑木はるさんにエイプリルフール企画のドリスとシュトルーデルのボイスを頂きました。新録ですぞぉ。
…録ってもらえるならもっとマトモなセリフにしときゃあよかったですねw


■シュトルーデル CV ■ドリス CV



そしてボイスに触発されてTwitter用ステマアイコンを追加しました。
良かったら使って[erka:es]公式アカウントをフォローしてくださいねー。
そんなアカウントは存在しませんけれども。
全キャラさくっと揃えたいですけど…人数多いんすもん!計17名ですか?
でも全キャラ分描いて資料集に載せたいところですね。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 
2017年02月 
STYLE type=